« 黒猫ナーゴ(仮名) | トップページ | 買ったけど・・ »

2015年4月20日 (月曜日)

週明け

今日は朝からどっぷりと雨のため黒猫ナーゴの姿は見えず
静かな週明けとなりました。
でも猫達は今恋の季節らしくあちこちで鳴き声が聞こえます。

さてモレションパパが会社に出た隙にパパの椅子をゲットしたチェリーさん。
何やら重役猫のような雰囲気を醸しております。
504200
チェリー社長!!パパのいる週末は猫をかぶっていたわけですが
週明けの今のご気分はいかがですか!?


チェリー社長「・・・・眠いです・・・。」
504201
そうでしょうとも。猫なりに気を使っていたのでしょう(*^_^*)


ユーリ王子!!!手作りササミジャーキーなどいかがでしょう!?
504202
ユーリ「サ、ササミなんかササミなんか・・・早くそこに置いて立ち去りなさい!!」

実はがっつり食いついていたのですがカメラを向けたとたん目をそらしました。
食べ物の効果は絶大です。
夕方になると台所に立つ私のそばをうろうろするようになりました。
私が買い物に出る時刻になると「おやつを置いて早く出かけろ!!」と
食べ物欲しさに私の外出を促すようになりました。
私が出かけると大声で鳴いてたのに留守番の不安よりも食欲が勝ったらしく
今ではワンとも鳴かず無言で見送って(?)くれるようになりました。
うちの子はこうでなくっちゃね♪

いっぽうあずチェリは食べ物に対して淡白です。
毎日ドライフードでOKらしく猫缶に興味なし。ササミをゆでても汁だけ飲む。
牛乳・チーズ・刺身・焼き魚にも関心を示さず。
飼い慣らされた今どきの猫なのねえ。
まあタロ坊がカボチャや小豆やカレーを食べるようになったのは
17歳を過ぎてからなので若いうちはドライフード派なのかな。
あずにゃんまんまるに太って元気そうだからまあいいかあ・・・happy01

|

« 黒猫ナーゴ(仮名) | トップページ | 買ったけど・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61469337

この記事へのトラックバック一覧です: 週明け:

« 黒猫ナーゴ(仮名) | トップページ | 買ったけど・・ »