« 犬らしく。 | トップページ | 新番組 »

2015年4月 5日 (日曜日)

徘徊?

↓載せていいんだろうかと思いつつUPしてみたユーリの吐いたブツ。
504050
すんません、他にネタも画像もなくて。いえ、全然汚くないんですけどね。
一応少しボカシ加工がしてあります(^_^;)
今日初めてユーリが部屋で吐いたのでその中身を検証しました。
若干の毛と葉っぱと茎と・・・プラスチックの洗濯バサミの欠片(何で?)
まあ、硬くてそもそも飲み込めそうにないわ。
変なものを食べるのはストレスがある証拠だとか。
しかしユーリさん、あまり外の世界を知らないのでいろんな物の検証中かも。

さて夕方に散歩をしていたらご高齢の女性2名が通りかかり
「あら、回ってるわ。」「回ってる回ってる。」と話し
「その犬、もう年なんですか?」と尋ねられ「いえ、5歳ですけど。」と答える私。
「うちにいた犬が18歳まで生きて、最後はくるくる回ってずっと吠えて・・・」
という経験があったそうです。そうか、ユーリを見て思い出したのね。
「じゃあ、まだ若いのにどうして回ってるんでしょう。」
さ、さあ・・・私も知りたい・・・(^◇^;)
今さっき聞いたのですがモレションパパは明日お休みらしいですsweat02
パパがいるといつも以上に落ち着きなくグルグル回り吠えるユーリ王子。
ああ明日が思いやられるわ。
呆けてるんじゃないけど気持ちはせわしなく徘徊(?)するのね。
明日はなるべく外に連れ出してあげましょう・・・coldsweats01

|

« 犬らしく。 | トップページ | 新番組 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

くるくる回る…その場で時計回りに高速スピンみたいな感じでしょうか?
それだったら、うちの犬もよくします。吠えはしませんが。
おそらく繁殖犬でずっと狭いケージに閉じ込められていたからだと思います。
回るくらいしか、他にすることがなかったからじゃないでしょうか。
うちの犬もうちに来た当初、あまりにずっと回り続けているので、病気じゃないかと思い、ネットで調べたりしました。
でも繁殖引退犬を保護した人のブログで同じように高速スピンをするという記事を見て、繁殖引退犬にはよくある行動なのではないかと思うようになりました。
今でもうちの犬はよく回りますが、たまに来る母が「前より落ち着いたね〜」と言うので、昔よりちょっとはマシになったかな?と思います(o^-^o)

王子と同じ繁殖引退犬なのでしゃしゃり出て来ましたが、もし違ってたらごめんなさ〜い(^-^;

当日、胸に薔薇の花ですね!w
じゃあ、香苗さんはカサブランカを口に咥えていて下さいね〜w

投稿: えりりん | 2015年4月 6日 (月曜日) 01:12

そうだったのかー!!!
今までこの高速スピンが気になって「くるくる回る犬」で検索かけると
「老犬の徘徊」「尻尾を追いかける子犬」「先天性の脳疾患」とか
そんなのばっかり出てきて
「ちゃうわボケ!(言わない言わない)」と思ってました。
「繁殖引退犬」のワードを加えたらバッチリ出ましたわ(^◇^)
あ、うちは時計と反対回りで、自分がくるくる回る「自転」と
私の体を軸に円を描くように回り続ける「公転」の2パターンがあります。
散歩時はこの「公転」のほうが多いかな?
習慣になってて回ってしまうのもあるんでしょうね。
すんごい高速回転なので老犬には無理です(^_^;)

では私はカサブランカを口にくわえ白馬にまたがり現れます。
胸に薔薇の花をつけた女性に花を投げ「えりりん姫!!」
「あなたは・・・ユーリ王子!!!」「踊って頂けますか?」
2人は手を取り合って高速スピンで踊る踊る・・・
そんな小芝居はしんどいのでもっと違う目印を考えます(-_-;)

投稿: 香苗 | 2015年4月 7日 (火曜日) 01:46

王子は反時計回りでしたか。
うちのお嬢が時計回りだったので、みんなそうかと思ってましたw
あ、うちも公転もしますよ〜。特に散歩の時はリードが私の足に巻き付いて、身動きが取れなくなります。
でも、圧倒的に自転が多いですね。
昔お留守番でサークルに閉じ込めていた時(今はやりません)、中のトイレでうんちをしてその場で高速スピンをしたので大変な祭りに… il||li _| ̄|○ il||li
あまりの高速スピンに、ブツが場外ホームラン状態になっていたこともありましたっけ…(遠い目)
高速自転スピンは右の後ろ足を軸にして行われる為、薄いトイレシートだと破れますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

トイレトレーニングのやり方に「犬はおしっこがしたくなったら落ち着きなくくるくる回ったりするので、その時トイレに導いてあげましょう」と書いてあったけど、うちの犬常に回ってるんですけど〜〜っ‼︎(泣)って感じでしたw

ところでアドリブに弱い私は小芝居はちょっと苦手なので、違うのでお願いしますw

投稿: えりりん | 2015年4月 7日 (火曜日) 13:49

そうそう、私も毎日ぐるぐる巻きにされてます。
巻きつくとお互い動けなくなるのでユーリも止まってくれますが
自転のグルグル回転は止める方法も思いつかず興奮させたまま放置(-_-;)
場外ホームランのうんち祭りと聞いて思い浮かんだのは
あのスペインのトマト祭り!!!熟したゆるいやつだと悲惨ですね!
本来部屋を汚されたくなくてワンコ隔離するのに意味なし(@_@;)

初めて犬を飼ったとき本屋にトイレトレーニングの仕方の本があって
「トイレのしつけだけで本が1冊できるなんてどれほど大変なんだ」と
即座にあきらめてトイレトレーニングはやらずに終わりました。
ユーリも常にぐるぐる回ってうんちの前座(?)状況なのに
トイレに誘導なんて無理無理。

ええと、んじゃ目印はピンクの猫バッグ・・・か???

投稿: 香苗 | 2015年4月 8日 (水曜日) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61394687

この記事へのトラックバック一覧です: 徘徊?:

« 犬らしく。 | トップページ | 新番組 »