« 黒猫さん2 | トップページ | 週明け »

2015年4月19日 (日曜日)

黒猫ナーゴ(仮名)

今日の黒猫さん。
504190_2
・・・て、何だか黒猫ブログみたいになってきた?

こっちを見て悠然とくつろいでいらっしゃいました。
504191_2
ベランダの縁からフェンスまでの幅10数センチ、パラボナアンテナの足場もあり
けっこう安定した場所かも知れません。

こんなに熱心にメス猫のところに通ってくるのだからメス猫とは考え難く
ときおり「ナ~ゴ!ナ~ゴ!!」と鳴いているのでオス猫なんでしょうね。
(てことで黒猫ナーゴと命名。)
でもうちの娘達じゃご期待には添えないんですけど
避妊手術してるっていうの猫にはわからないのかなあ?
去勢してるオスっていうのはオス同士ですぐわかるらしいけど。
小豆かチェリーがヒトにはわからないフェロモンを振りまいているのでしょうか?

近くで見ると黒猫さんは体のあちこちに白い毛が生えていて
けっこう年なのか生まれながらに白い毛がたくさんある黒猫なのか
それより気になるのは耳のところにある数箇所の傷らしき跡。
オス同士の恋のケンカで負傷したのでしょうか。
耳を怪我するくらいならそこそこ強い猫かも。。

びびっていたあずチェリもだんだん慣れてきたようで
「あ、また来てるよ」てな軽い反応になってきました。
うちに猫を見に来た子供達は「あ、今日は黒い猫がいる!」と驚いてました。
頼むから黒猫さんをうちの子と勘違いしてエサあげたりしないでねsweat01

うちのあずチェリが走り回っても黒猫ナーゴが屋根をドスドス鳴らしても
なーんの反応もしないユーリがモレションパパの立てるささいな物音に吠えるのは
音に神経質というよりも、パパが気に入らないだけなのかも知れない・・・coldsweats01

|

« 黒猫さん2 | トップページ | 週明け »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61464840

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫ナーゴ(仮名):

« 黒猫さん2 | トップページ | 週明け »