« 落ち着きましょう。。 | トップページ | らくらく赤飯 »

2015年4月 1日 (水曜日)

もれなくついてくる

私がリビングの椅子に座るともれなくついてくる膝乗り猫チェリーさん。
504010

はっ。私ったら無意識のうちにチェリーの瞳と毛色と同じ色の服着てる!!
504011

今日も彼女は後ろ足バンザイしながらの器用な格好で
504012

自分の尻尾を舐め続けるのでした。
504013
いつもながらこの子には本当に癒されるわ~happy01

今日はモレションパパが会社に出かけたので・・・
昨日興奮し過ぎたユーリ王子にゆったりくつろいでもらおうと
静かに静かにひっそりと息をひそめて暮らしました。
音をたてずにそろーっと歩き近づくときはさらに超スローテンポで。
外になんか一歩も出ない買い物なんか行かない花の手入れもしない
燃えないゴミの日だけどゴミ捨てなんかに行かない(笑)
静かに静かにベッドで寝てもらいました。
雨だし外を歩く人も少なくて助かりました。
お散歩も比較的ゆったりと歩いて、ここまでは上出来。
モレションパパが帰宅するまではね・・・coldsweats01

モレションパパが戻ってドアを開ける→吠える
パパが着替えて2階から降りてくる→吠える
パパが台所に行きコーヒーを沸かす→吠える
パパが何かしゃべる→吠える
パパがストーブを消す→吠える
パパが2階の寝室へ上がる→吠える

こんなふうにもれなくユーリのワンワンがついてきます。
このワンワンも日によって強弱があり
いつまでも吠え続けるときと比較的すぐ止むときがあり
なかなかバリエーションに富んでいます。
基本的にワンワンぐらい自由に言わせてあげたいと思っていますが
あんまりワンワン言うと本人も疲れるだろうから昼間だけでも休ませてあげたい。
これから買い物は2日に1回かなあ。
奈良に花見に行きたい・・・・来年・・・!?

|

« 落ち着きましょう。。 | トップページ | らくらく赤飯 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいな〜、お膝猫。でも、重そう(^_^;

投稿: リンデ | 2015年4月 4日 (土曜日) 17:44

膝猫はしょっちゅう滑り落ちてはとっさに私の足にしがみつくので
重いより痛い!!いつも叫んでます。
私の太ももはいつも爪跡で赤くなってるから知らない人が見たらヤバイ(^_^;)

投稿: 香苗 | 2015年4月 5日 (日曜日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61373485

この記事へのトラックバック一覧です: もれなくついてくる:

« 落ち着きましょう。。 | トップページ | らくらく赤飯 »