« 今日の晩ご飯 | トップページ | 休息♪ »

2015年4月 9日 (木曜日)

あれ?

今朝モレションパパがストーブをつけっ放しのまま出て行った・・・
消そうと思って近づいたらチェリーがちゃっかりパパの椅子で
暖を取っていたので消せなくなってしまった・・・
そのあと私が別の椅子に座っているとチェリーがひざに乗ってきたので
向こうのストーブを消すことも自分のそばにストーブを持ってくることもできず
私はチェリーを抱っこしながら寒さに震えていたのでした。
猫飼いって・・・バカだね・・・coldsweats01  猫がひざに来ると動けません。
504090
ストーブよりも人肌のほうが温かいのだろうか・・・肉布団のクッション!?

今日はまずまずの天気だったので散歩のあとに玄関で花の手入れをしていたら
「・・・・あれ?私が外にいるのにユーリがワンワン言ってない!!」
出る前には大騒ぎしたけどあとはシーンとしてる。
いつもなら出ている間中ずっとワンワン鳴いてるのに。
昼過ぎに買い物に出るときも、支度するだけでワンワン怒ってたのに
犬のおやつをあげたらっそっちに気を取られワンとも言わず
黙って送り出して(?)くれました。
ゆうちゃん、あなたって成長したねえ!!今日は特にご機嫌がよかったのかな?

ユーリの散歩は1日3回、朝・昼・夜になりました。
散歩の回数も時間も全部ユーリが決めます。
だって散歩の主役は犬だから。私は王子に従うだけです。
王子のマイブームは落ち葉を食べること。道路にいっぱい落ちてます。
ほとんど歩かず道路に寝そべってむしゃむしゃと葉っぱをかじり続けます。
それはいいんだけど80分間もえんえんとただそばで立っているのは
ずっと歩いているより疲れるんですけど。これを1日トータル3時間だから
腰痛知らずの私もさすがに最近腰に来る~!!
そして毎日ただただ眠いです。
従者は疲れる。でも王子の成長も楽しみなので頑張ろう(ゼエゼエ)
最終の夜の散歩を終えたら次は2階に上がって猫じゃらしで猫と遊ぶ(ハアハア)
老骨にムチ打って犬猫を愛でましょう・・・(バタンキュー)

|

« 今日の晩ご飯 | トップページ | 休息♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61415225

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?:

« 今日の晩ご飯 | トップページ | 休息♪ »