« 買ったけど・・ | トップページ | シューラルー »

2015年4月22日 (水曜日)

1年がかり

丸1年かかってようやく使い切りましたウェットティッシュ(おしりふき)。
504220
去年入院したとき病院で買わされた買った物で日付と名前が書いてあります。
術後歩けないのでベッド脇のポータブルトイレで用を足していました。
ヘルパーさんがこまめに掃除に来てくれます。
その掃除に使うウェットティッシュとゴム手袋が個人負担の買い取り制だと
ヘルパーさんに聞かされてビックリ!!
たった2日間しか使わないのに何というしっかりした病院でしょう(@_@;)

半年後のワイヤー除去手術のときに使えるかと思って持って行ったら
すぐにスタスタ歩けたのでポータブルトイレ自体が不要でした。
それでもユーリの室内オシッコを拭いたりして何とか使い切ったのですが・・・

問題はこれですわ。ゴム手袋100枚。要らねえーー!!!
5040221
これどうやって使い切ったらいいんでしょう。用途がわかりません。
しかも医療用で無駄に丈夫なシロモノです。
家で一度たりとも使ったことがありません。
10年20年ぐらい普通に残っていそうです。誰か要りませんか・・・?

ちなみにウェットティッシュ420円、ゴム手袋500円です。
ウェットティッシュはともかく、手袋ぐらいバラ売りして欲しかった・・・coldsweats02

|

« 買ったけど・・ | トップページ | シューラルー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手袋、私はハンバーグを捏ねる時とか、茹でたジャガイモを、捻り潰す時に使ってますけど‼️

投稿: まじょりん | 2015年4月22日 (水曜日) 23:06

えええー!!!
手袋してハンバーグ捏ねるなんて考えたこともない!!
ジャガイモはずっと木べらでつぶしてたし。
ポロッ。(←目からウロコが落ちた音)

そうか。私、何でも素手でやっちゃうから。
葉っぱについた小さい青虫、指ですり潰しちゃうし(^_^;)
それでは次回、ハンバーグの種をこねこねする時使いましょう。
後でベタベタの手を洗わなくてすむから嬉しい~♪

投稿: 香苗 | 2015年4月23日 (木曜日) 23:31

私は水仕事(洗い物や手洗いの洗濯等)に手袋使います。
モコ(うちの犬の名前です)を飼ってから粗相の始末で水仕事の機会がものすごーーーーーーーーく増えたので、夏でも手荒れがハンパなかったです(´・ω・`)
プランターの雑草抜きの時も使うかな? 爪に土が入りまくるので。
庭仕事の時、是非どうぞ〜。

明日の舞踏会wに着て行く服がなくて困っています。
冬服と夏服は割とあるんだけど(でもサイズアウトになってるのが多い il||li _| ̄|○ il||li)、この中途半端な季節はいつも服に困っている気が…。
魔法使いのおばあさん、来てくれないかな〜(;´д`)

投稿: えりりん | 2015年4月24日 (金曜日) 13:45

おおシンデレラ、私もよー!!!
ただでさえ持ちネタ、じゃない、手持ちの服が少ないのに
先の読めないこの中途半端な季節・・・
何を着ても「ブーッ!」とはずれのブザーが鳴るような気がします。
魔法は使えないけどただのおば(あ?)さんなら
明日のセミナーに行きますわよ(*^_^*)

ああ今日も素手でバンバン草を引っこ抜いてしまったわ。
爪に土が入っても気にしない気にしない(気にしろよ)
虫をつぶして緑色に染まった指でおにぎりを握ったり
ハンバーグをこねたりしてもへっちゃらだい!!

って、これがいけないのね。ワンコの粗相も手で洗う。
もちろん手は荒れております。
よし、いつも心に手袋を、忘れないようにしよう!!!

投稿: 香苗 | 2015年4月24日 (金曜日) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61479078

この記事へのトラックバック一覧です: 1年がかり:

« 買ったけど・・ | トップページ | シューラルー »