« シューラルー | トップページ | 犬との暮らし方セミナー »

2015年4月24日 (金曜日)

個人的伝言ブログ(笑)

明日はワンコ育てセミナーに参加するため大阪に行ってきます。
で、この「鍋に入ったアメリカンコッカー」みたいなイラストの入った
でっかいショルダーバッグを担いでいきますのでこれを目印に
よろしくお声をおかけ下さいませ~\(^o^)/
504240
・・・・って、誰に向けてブログ書いてるんだ私はcoldsweats01

動物に関心のない人というのは面白いもので、うちのお向かいさんは
我が家の犬がキャバリアからパピヨンに変わったことも
犬飼育ブランクが1年以上あったこともまるで気づいていませんでした。
今日初めて気づいて「え?半年前から?その子まだ子犬?」という
楽しいリアクションが返ってきました(笑)
新しく犬を飼うイコール子犬、というイメージですが
ユーリはすでにアラフォーでございます。
子供がいない、イコール「新婚さん?」と尋ねるようなものですね(^_^;)
マジでユーリを子犬と信じ込んでる人も近所にいて先日
「少し大きくなったね♪」と言われました。まだまだ成長期(爆)
猫に関心のない人が三毛や黒やトラなどの区別がつかないのと同様です。

でもね。生き物に関心がないからこそ毛色や犬種に惑わさることなく
ズバリ核心を突いて来ることもあるわけで・・・
いろんな人に「前の犬と感じが似てるね。」とよく言われます。
どこが!?見た目も性格も全然違うし!!と思っていたのですが
考えてみれば飼い主が同じで犬への接し方もまるきり同じだから
散歩する姿はおそらく同じように見えるのでしょう。

タミーにもユーリにも私の接し方はまるで同じ。
しつけはゼロ、叱らない褒めない、自由放任、ベタベタしない
散歩のコースや時間はすべて犬が決める、私はついて行くだけ
違いはユーリの散歩はテンポがゆっくりなことぐらい。
好き勝手に歩く犬と、振り回されながらついて行く姿は同じなんだな。。
親愛なるユーリ様、明日はセミナーに行きますので昼の散歩はパスします。
パパとそれなりに仲良くやっててね・・・coldsweats01

|

« シューラルー | トップページ | 犬との暮らし方セミナー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

実家から一時帰京中。実家の近くに白黒の飼い猫さんがいて、お庭に専用の猫ハウスを持っています。
雨の日はハウスにこもっていますが、晴れた日は道路まででてきて、道ゆく人々におなかをなでてもらいます。
あ〜、うちも猫、飼いたいけど、現在の状況じゃ、到底無理(ρ_;)

投稿: リンデ | 2015年4月25日 (土曜日) 16:59

ちょくちょく姿を見せてナデナデさせてくれるといいね!!
最近はお外を歩く猫も少なくなったし私も出せなくなってしまった。
でも猫って見るだけで気持ちが和むもんね。
GWが終わったらまたむこうに行くのかな?
いい転院先が決まるよう祈ってます。

投稿: 香苗 | 2015年4月27日 (月曜日) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61488627

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的伝言ブログ(笑):

« シューラルー | トップページ | 犬との暮らし方セミナー »