« 忙しかった | トップページ | 似た者同士 »

2015年4月13日 (月曜日)

ねこぱんち

買いました「ねこぱんち」。
店を3軒はしごしてようやく入手したのはここだけの秘密だsweat01
504130
よくコンビニなどに置いてある雑誌なのでご存知の方もおられるかも?
全編ネコ漫画の雑誌なのですが今月号は表紙が
TVドラマ「猫侍」に主役(?)の「玉之丞」として出演中の白猫あなごちゃん。

今月号から「猫侍」がマンガとして連載されるというので買いましたheart01
504131
マンガを描くのはほしのなつみさん。
とっても可愛い絵を描くので大好きなマンガ家さんです。
噂を聞いてこれは買わねば読まねば!と思いました。
描かれている猫ちゃんたちはやはり可愛く
北村一輝さんは実際より若い感じに描かれていました。
ストーリーはTVとはほんのちょっと違うエピソードもあって楽しめます
って私は宣伝係か・・・来月も買う・・・かもしれない
お値段429円プラス消費税がちょっと痛いけどsweat02

自宅に猫が2匹いるのに猫のゲームやって猫のドラマ見てマンガも買って
どんだけ好きなんだよと自分でも思う・・・
私が昔からパピヨンが好きなのは耳の形が猫っぽいからかもしれない
仕草も猫っぽいし。
さて我が家の猫達ですが、ベランダに置いた猫トイレ(プランターに園芸土)が
あまりに汚くなってきたので新調しました。
が、新しいプランターに赤玉土を入れたら全然使ってくれず・・・
足裏に当たる感触が気に入らないのか?腐葉土も混ぜるか?
ってそれはもはや猫トイレ用の土ではなく普通に園芸用土(笑)
猫様の好みは難しい・・・でも外で用を足すのが好きみたいなので
なるべく自然の土でウンチやオシッコをさせてあげたいのです。
あ~明日こそ新しくウンチが入ってるといいなあ。。。

|

« 忙しかった | トップページ | 似た者同士 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61435766

この記事へのトラックバック一覧です: ねこぱんち:

« 忙しかった | トップページ | 似た者同士 »