« 真昼の散歩 | トップページ | 暑くても »

2015年4月29日 (水曜日)

結局うんちの話(^_^;)

連休初日もやっと終わりました。
明日は頼まれもののチラシ作りをする予定です。

次回の地域イベントは恒例の「ふれあい喫茶」。料金100円のお茶会です。
折り紙を使ってこんな可愛い手提げバッグを作ります。
普通サイズの折り紙で作るとキャンディー1個が入るミニミニサイズ。
不器用な私にできるのだろうか。ツルもちゃんと折れないのに・・・。
504290
最初これを見たとき「ユーリのうんち袋にいいんじゃない?」と思いましたが
ユーリのうんぴはもっとでかくて大量で入りきらないし
そもそもこんな紙袋持って散歩に出かけて、ビニール袋に詰めた(?)うんちを
さらに袋に入れて持ち歩く意味ないし・・・。

ユーリも最近外でマーキングおしっこができるようになったので
おしっこを水で流すためペットボトルを持ち歩くようになったのですが
そうなるとやっぱりお散歩バッグが欲しい・・・
以前パピヨンのイラスト付きのお散歩バッグを買ったのですが
可愛くてもったいなくて使えない!!

こんな可愛いパピの絵のついたバッグにうんちなんか入れられない!!
ペットボトルなんか入れたら型崩れしちゃう!!!
って、一体何のためのお散歩バッグなのでしょう。
両手は空けておきたいのでウエストポーチかなあ。

あ、そうそう、先日アドバイス頂いた通りゴム手袋を使って
ハンバーグをこねこねしました。当たり前だけど手が汚れずにすむ\(^o^)/
後がとても楽チンでした。ただ手袋よりも私の指は短いので
こねてるうちに手袋がズルズルとずり落ちてはずれそうになり・・・
手首のところを輪ゴムでとめておけばよかったなあ。
あ、散歩のとき手袋して出かけたらうんちそのまま拾えていいかも!!???

|

« 真昼の散歩 | トップページ | 暑くても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61514206

この記事へのトラックバック一覧です: 結局うんちの話(^_^;):

« 真昼の散歩 | トップページ | 暑くても »