« 場所変え | トップページ | 適量 »

2015年3月24日 (火曜日)

ささみジャーキー

自宅で簡単にできるというささみのジャーキーを作ってみました。
すりゴマをふりかけたセサミササミジャーキーです。
503240
うん、あきれるほど簡単にできたわ。
ささみの白いスジを取り適当にスライスしオーブンに放り込むだけでOK。
150℃で30分、ひっくり返して30分で終了。
3本のささみがこんなにちっちゃくなっちゃいました(数本は試食済み)。

焼いている間にとってもいい匂いがしてユーリがそわそわ大騒ぎ。
1本あげたらくわえてベッドに猛ダッシュ。誰も取らないって!!

ジャーキーの興奮も冷めやらぬまま(ユーリの)夕食作りに取りかかり
待ちきれないユーリがなんと台所にやってきた!!
普通のワンコならそんなの当たり前かも知れないけど
ユーリは散歩のとき以外は和室から全く出ない子なので
「!!!!」思わず声をあげそうになりました。
調理中、足元にゆうちゃんがいるなんて緊張してドキドキする!
あまりに落ち着かないのでジャーキー1本投げて退散してもらいました(笑)

わんこ夕食は鶏の挽き肉と豆腐を混ぜたお好み焼き風の一品。
卵や牛乳やパン粉もつなぎに入っています。試食したら美味かった(*^_^*)
これにゆでたカボチャを添えました。
ここまでくるともはや「トッピング」の枠を超えているのでドライフードは無し。
503241
そりゃもう大喜びであっという間に完食で「おかわり!」と鳴く。
うーんうーんダイエットは・・・・まあいいか、たまには楽しいことがないとね!

夕食前後にユーリの頭の中は食べ物のことでいっぱいになったため
もう散歩どころじゃないから散歩は無し。
5歳になってようやく食べることの楽しさに目覚めたユーリ。
お陰で私はいろいろ手間が増えていきそうです・・・coldsweats01

|

« 場所変え | トップページ | 適量 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~♪
さぞユーリくんも嬉しかったと思いますよ。
詳しくは知りませんが、手作り食の方がダイエットには向いているらしいですよ。

4月25日のセミナーに申し込みました。
社会化不足とか分離不安とか散歩の仕方とかに悩んでいるので、頑張って勉強して来ま~すヽ(´▽`)/

投稿: えりりん | 2015年3月25日 (水曜日) 02:42

ユーリくん、ガッツリ食べてくれて良かったねぇ♪♪
うちはほぼグラさんレシピで、ドライフードはほんのトッピング状態です。
りんここはおじや風ご飯が大好きなので、スープ多めで量増しダイエット食にしております。
4月のセミナー日程の都合がつかずやはり断念しました(T-T)
また、セミナーリポート楽しみにしてますね~(*´╰╯`๓)

投稿: りんここ | 2015年3月25日 (水曜日) 22:21

えりりんさん こんばんは~♪

ジャーキーもお好み焼き風もどちらも味見しましたが
美味しかったです。できたてだし安全だし(*^_^*)
自分でどんどんハードル上げていってこれからどうするんだ!?
という自分へのツッコミもあります。。

4月25日のセミナー申し込まれたんですね!
私も行こうかなあ。。
長時間の留守番が心配(前回は踏みつけたウンチの嵐)ですが。
「もう悩まない!」とタイトルにあったので
悩まなくなって帰りたいです・・(笑)

投稿: 香苗 | 2015年3月25日 (水曜日) 23:15

りんここさん こんばんは~♪

うちもこの前スープ多めで水増しご飯にしたんですが・・・
「飯が少ない!」と訴えられ、だまされてくれませんでした。
玄米を食べると心が穏やかな子になるという話を聞いたので
私と同じ釜の飯を食べるといいかな?私がユーリの残りご飯を(爆)

>また、セミナーリポート楽しみにしてますね~(*´╰╯`๓)
うっ。そんなことを言われると行かないわけにいかなくなる・・・
今度個人的交流会したいですね♪

投稿: 香苗 | 2015年3月25日 (水曜日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61332922

この記事へのトラックバック一覧です: ささみジャーキー:

« 場所変え | トップページ | 適量 »