« ささみジャーキー | トップページ | 危険防止対策 »

2015年3月25日 (水曜日)

適量

昨日から行動半径が広がったユーリさん・・・
今朝台所の流しの下がこんなことになっていました。
これまでの和室オンリーから確実におしっこエリアを広げつつあります。
503250
ええ、私が朝寝坊で散歩も朝ご飯も遅いのがいけないんですけどね。
でも私がトイレに入ってる間にドア前の廊下にオシッコするのは違うと思います。
「興奮したら出ちゃう」子なので、タミーとはまた違う意味のモレションですね
タミーの場合は避妊手術の後遺症(?)で蛇口そのものが緩んでいました。
ユーリがタミーと決定的に違うのはウンチまでポロッと出ちゃうことです。
うん、まだ子犬なんだ、そう思うことにしよう。たぶん永遠の子犬(笑)

さて今日のユーリの夕食は昨日と同じ。お好み焼き(?)の残りです。
冷蔵庫から取り出してもう一度フライパンで温めて・・・
そばでユーリがそわそわウロウロ。私は目を合わさず見ないふり。
今日もあっという間に食べ終わってヒュンヒュンヒュンヒュン訴え続ける!
ええと困ったな、何が困るって完全手作りは適量がわからないんだよ。
決して量は少なくないと思うけど、めちゃめちゃ訴えてるし!
「美味しかったからもっと!」なのか「お腹減った、足りない」なのか
もっとあげたらいいのかストップすべきなのかわからん~~。
結局ユーリの熱意に負けて昨日の手作りささみジャーキーをあげました(-_-;)

こういうとき抱っこしたり体を触ったりできたらいいのにな。
そうしたら肉付きがわかって体重が増えたとか減ったとか判断できるのに。
未だユーリを触ることのできない哀れな飼い主です。
リードもすばやく取り外ししないと怯えて逃げちゃうし~~。
短毛種なら見た目でわかるのに無駄に毛が長くてわからん。
フィラリアの検査に動物病院に行くその日まで悩み続けましょう。。。

|

« ささみジャーキー | トップページ | 危険防止対策 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

連日のコメントで失礼いたします。
まさに私も食事の量に悩んでいたので…(^-^;

食事の1回の量の目安は犬の頭の鉢と同じくらい…と言うけれど、うち1日3食なんですけど(;;;´Д`)
そしてうちもりんここさん家と同じでおじや風ごはんが主なのですが(涙やけ対策)、それはカサ増しになっているのかなぁ。
でも完食して何もなくなったお皿をずっと舐め続けている姿を見ると、足りていないのかなぁ…とか悩みます。
とりあえずキャベツの芯とかあげてごまかしたりしていますが、うちも来月フィラリアの薬をもらいに動物病院に行くので、それで判断します。

ところで、お留守番は心配ですよね。
うちも去年の夏に4時間ほどお留守番させる機会があったのですが、見事にうんち祭りが繰り広げられていました(;д;)
その時はトイレが上手くいっていなかったので、サークルに閉じ込めていた所為でもあったのですが…。
ついこの前6時間ほどお留守番させていた時は完全フリーにしていたので、祭りは行われず、部屋は無事でしたw
でも、分離不安が一層激しくなったような気がします。

セミナーでお会いできたら嬉しいです。
悩み…なくなりますように(祈)。

投稿: えりりん | 2015年3月26日 (木曜日) 01:10

ぷぷーーーっ!!!!(≧m≦)
すみません、「うんち祭り」に噴きました。
ヤマ○キ春のパン祭りみたいで。。
気に入ったので私も使わせてもらっていいですか?
ところで食事の量、頭のハチぐらいって言いますよね
しみじみワンコの頭の大きさ眺めちゃいますが今ひとつピンと来ない・・
でも今日のうんちはゆるゆるだったのでやっぱり多過ぎたのだなと。
でももっとくれくれとヒュンヒュン鳴いてたし皿もピッカピカでどうなんだ!?
キャベツの芯はワンコの好物と聞いているので明日食べさせてみます。

今日は興奮がひどくて鳴く走る回るオシッコうんち散乱しまくりで
さすがに疲れました。
勧誘集金宅配の人のピンポンが鳴るとドキドキします(^_^;)
明日はどこにも出かけずユーリと引きこもる覚悟(?)です。
睡眠時間は足りてないはずだけどどうすれば熟睡してくれるのか悩む・・・
明日はセミナー申し込みのメール出そうっと。。

投稿: 香苗 | 2015年3月27日 (金曜日) 02:10

どうぞどうぞ使ってやって下さい、「うんち祭り」(o^-^o)
でもうちの家でこの言葉を使って随分後にも、同じ言葉を使っているブログを見たので、結構出回っている言葉なのだと思いますよ〜。
だから、私の許可なんていらない全然と思います( ̄▽ ̄)
普及させましょう、「うんち祭り」!
…いや、祭りはなるべく開催しないほうがいいんですけど。
っていうか、やめて、お願い‼︎(切実)

トイレ成功率大分上がってたのに、二日前にトイレ(サークル)の手前のタイルカーペットにおしっこされました(;´Д⊂
…何か試されてるような気がします。

投稿: えりりん | 2015年3月28日 (土曜日) 10:01

「出回ってる」言葉って・・・やっぱり面白い!!!(≧∇≦)
そうですか、出回ってるんですね
あちこちで「うんち祭り」が開催されて
多くの人が「あちゃ~!!!」と叫んでいることでしょう。
そう!そうなんです。ずっと試されているような気がしてるんです。
ここまでやっても見放さず許してくれるのかと試されてるような。
そしてまるで自分が悪いことしたみたいに
こそこそと犬に見せないようにウンチを片付ける私(大笑)
試さなくてももう大丈夫だよ~sweat01

あ、4月25日のセミナーの申し込みしました!
当日声をかけて下さいね。「あ、うんち祭りの人!」と叫びます(←ウソよん)

投稿: 香苗 | 2015年3月28日 (土曜日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61337551

この記事へのトラックバック一覧です: 適量:

« ささみジャーキー | トップページ | 危険防止対策 »