« 発芽米 | トップページ | フード »

2015年3月12日 (木曜日)

カロリー

ベランダのトイレがまたデンジャラスなことになっていた。。。
503120
にゃんこ達、元気で何よりですcoldsweats01

日向ぼっこあずにゃん。
503121
ふくよかで栄養満点そうで何よりですhappy02

ササミの出待ちをするユーリ。にらみをきかせています。
503122
さっきご飯あげたやん!!ミンチ肉で作ったハンバーグ食べたやん!!
え?ササミは別腹ですか!?

ちょっと調べて数値を出してみました。
体重6キロ(ダイエット必要)のユーリに必要なカロリーを。
250kcalでした。けっこう少ないのね。
ササミ1本が57gとして60kcal。意外と少ないのね。
それなら1日1本あげても特に問題なしかな。
それよりドライフードのカロリーの高さにびっくり。
そりゃあ太るわ。ユーリ散歩以外全然動かないし。
明日からドライフード減らして手作り増やそう。
って、いつまで続けられるのでしょう・・・・
いや、サボるとユーリ王子に容赦なく糾弾されるので大丈夫、かも知れない。。。


|

« 発芽米 | トップページ | フード »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あずにゃん、ふくよかだねえ。フードが変わるとスマートになるかな。

投稿: リンデ | 2015年3月14日 (土曜日) 14:45

もしそうなったら、それはそれで寂しいような(笑)
チェリーと同じものを食べているはずなのにこの差は・・・
どっちも避妊手術済みで年も近いのにね。
あずにゃんは寝る時間が長すぎるので暖かくなったら動くかも!?

投稿: 香苗 | 2015年3月14日 (土曜日) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61271451

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー:

« 発芽米 | トップページ | フード »