« 近づき方 | トップページ | 場所変え »

2015年3月22日 (日曜日)

猫バッグの女2

衝撃のラストから1年・・・「猫バッグの女」続編がついに登場!!
(これまでのあらすじ)
夫を殺し完全犯罪をもくろんだ自称「地味な女」は持っていた猫バッグと聞き込みに現れたミッチー刑事にサインを頼んだことから犯罪がばれ服役することになった。

数年後。女は出所した。
「もう外の世界はすっかり変わってしまった。これからどうしよう・・・。」
女が夫殺しの犯人とわかると親族や知人友人は皆離れていき、女はひとりぼっちだった。いっそ俗世を捨てて出家しようかとも考えたがなかなか決心がつかない。
「冷え性だからお寺のお堂は寒くて辛いし犬や猫も飼いたいし・・。」
女は坂の上に小さなカフェを開いた。
503220
出家はできないがここで俗世に疲れた人を癒し、ときに坊さんや尼さんが来て説教してくれたらと考え「尼の里」と名づけたのだが・・・・
何を勘違いしたのかやって来る客は兵庫県尼崎市出身の元気なおっちゃんおばちゃんばかりだった。陽気にしゃべり犬や猫や食べ物を持ち込み好き放題である。

「なあなあ、あっこに置いたぁる猫ちゃんのバッグ!!彼氏からもろたん?」
「彼氏がわざわざバッグにサインせえへんやろ。芸能人ちゃう?」
403041_2
「昔お世話になった方の記念なんです。残念ながらもう結婚されてますけど。」
女はさすがに詳細は省いて説明した。

「な~るほどなあ。けどそれが正解やで。なまじ結婚したらがっかりすることばっかりや。憧れのまま置いとく方がええねん。」「そやそや。結婚したら男はどれも一緒や。偉そうに亭主面してしまいに「メシ」とも言わんと当たり前みたいな顔してメシ食いよる。」「おいおい、どれも一緒は言い過ぎやろ。うっとこは何十年経っても嫁はん大事にして一緒に旅行やらメシ食いにやら行ったりしてんで。」
「あかんあかん、それが迷惑な自己満足やねん。上から目線で連れてったったて周りに自慢すんねやろ?」「可哀想に奥さん、余計に文句も言いづらぁて困ってるわ。」「ワシ女泣かせの男やな、ひゃっひゃっひゃ。」「あほ!」「スカタン!」

「そや、今日なあ、おはぎ作ってきてん。ここでみんなで食べよ思て。ちょっと、小皿ない?あ、ええわ、このまま手ぇでいこ。」
女「あの、ここはカフェなんで、食べ物の持ち込みは・・・」
「ええやん堅いこと言わんと。」「コーヒーも小豆もきなこもみんな豆の仲間やん!」「あんた、うまいこと言うな。」「そやろ?はよ座布団持って来て!」「なあ、ここ早うカラオケ入れてえな。新年会のカラオケ大会の練習ここでしたいねん。」
女「ここはカフェですから!!!」

女はため息をついた。
「隠遁生活をするつもりがまさかこんな世俗まみれの店になるとは・・・。」
その年の暮れ。店に意外な客がやってきた。
「チャオ!!久しぶり。元気そうだね♪」
女「ミッチー刑事・・・!!!!」
「あはっ♪今はもう刑事じゃないけどね。今は歌手をやりながら12月だけ期間限定でサンタクロースやってるんだ。猫バッグベイベーにもプレゼントを贈りたいな。欲しい物何でも言って?」
女「じゃ、あのう、一曲歌って頂けますか?私のために・・・。」
女は大好きな曲「君がまってる」をリクエストした。

一曲と言ったのにミッチー元刑事は何曲も歌って踊り常連客はいつの間に用意したのかバッグから手作りの赤や紫のポンポンを取り出し一緒に踊っている。
「あんたら、仕込みのサプライズかい!!」女は関西弁で叫んだ。

年が明け、女は店内でよく歌を口ずさむようになった。服装も明るくなっている。
断固拒否していたカラオケ機器もあっさり導入し店内はますます賑やかになり
浮世の憂さを晴らす駆け込み寺的なカフェとなったのだった。

完。

|

« 近づき方 | トップページ | 場所変え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミッチーが仮面ライダーやってる映画観に行ったよ〜。なかなかかっこよかった。お土産になるようなものはないかと思って探したけど、ミッチーのものはなかった。残念。

投稿: リンデ | 2015年3月26日 (木曜日) 12:38

おお、映画行って来たんだ!!!
えっ。ミッチー関連のグッズって売られてないの!?
それはショック。。
ファンクラブに入らないと入手できないのかもね(-_-;)

投稿: 香苗 | 2015年3月27日 (金曜日) 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61321721

この記事へのトラックバック一覧です: 猫バッグの女2:

« 近づき方 | トップページ | 場所変え »