« 猫バッグの女2 | トップページ | ささみジャーキー »

2015年3月23日 (月曜日)

場所変え

犬も猫もヒトも誰も座らないソファーですが・・・
503230
ユーリのオシッコの目標地としてとても役立っているようです。
って、ちがーう!!そんなために買ったんじゃなーい!!!

なまじ脚の低いローソファーにしたのがまずかった。
ユーリが足を上げてオシッコするたびに水滴が座面を直撃sweat01
防水カバーをかけているので本体は無事なのですが。
ユーリが年とってジャンプ力が落ちた時のためにと低いのを選んだのです。
今からでも何とかならないかとこのソファーの販売元に連絡してみたら
現在の10センチの倍の20センチの脚だけ売ってくれるそうです。
やったー!!これで脚の部分が濡れるだけですむ・・・かも?
脚にはビニールでもかぶせておこう。。

さてずっと悩んでいるのがユーリのベッドの位置。
思い切ってこのソファーの場所と交換しようかなあと。
そのほうが私もユーリも落ち着いて過ごせる気がする・・・
503231
ユーリはとにかくびびりなので私がそばを通るたびにビクッと身構える・・・
私も気を使ってしまって押入れはほとんど開けられない(困る)
ガタッと開ける音でパニクって逃げてしまいます。
猫庭に洗濯物を干そうとサッシ戸を開けるとやはり身構える
なんかもう気を使ってしまうんだよ~~
そばでバタバタされたらユーリも安眠できないだろうし。
新聞紙やおしっこシートや布をバサッと広げられるのも苦痛なようで
とにかく怖いものがいっぱいある子です。全然くつろいでもらえねえ~!!!

しかし・・・環境の変化に極端に弱い子なのでパニック起こしたらどうしよう
ああ心配だわ心配だわ(過保護過ぎ!?)
ずっと悩みまくっています。この飼い主にしてこの犬ありって気もするけどね・・coldsweats01

|

« 猫バッグの女2 | トップページ | ささみジャーキー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
初めてコメント致します、てん と申します(^^)
PONOPONOで辿り着きまして(笑) 思いきってコメントしました(*^^*)

ユーリさん、繁殖引退犬なんですね。うちのトイプーも恐らく?同じです(^^; 遺棄されたので詳しくわからずですが…
悩んでらっしゃる姿が、過去の自分と重なります~。

うちも当初は垂れ流し(T▽T)で、床一面ペットシーツになりました。いまでも不安が強い日は大ハズレです(^^;
物音にも凄く敏感ですよね。
鼻水かんだ音にビビって吠えられたときには、ホトホト困りました。鼻もかめない…(笑)
ドアや窓も音をたてないように、ソ~…っと開け閉めしたり、足音立てないように忍び足で歩いたり…忍者かコソ泥のようでした(笑)

規則正しく落ち着いた生活して、安心させてあげる。これにつきますよね。
これからも応援しています。ユーリさん、きっと素敵な王子様になりますよ(*^^*

投稿: てん | 2015年3月24日 (火曜日) 08:25

てんさん初めまして!コメント有難うございます(*^_^*)

そうなんです、うっかり鼻もかめない!鼻炎持ちの私には辛いです。
TVはボリュームを最小限にしているうちにあまり観なくなりました。
歩くときは抜き足差し足、自宅にいながら忍びの者です。
2階で猫達がドタバタ走る音には何故か無反応で
私のオナラの音は許容範囲でした(良かった♪)

次に起こることが予測できるような規則正しい安定した暮らしを提供・・・
するのがいいと思いつつなかなか難しいです。
最大の問題が重度の分離不安で新聞も取りに行けない~!
もう少し小さい子なら背負って出かけたい心境です。

世の中には同じような仲間がおられるのですね。
てん先輩(笑)を見習い私も頑張ります~♪

投稿: 香苗 | 2015年3月25日 (水曜日) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61327856

この記事へのトラックバック一覧です: 場所変え:

« 猫バッグの女2 | トップページ | ささみジャーキー »