« 陽だまりの猫 | トップページ | ルール »

2015年3月 9日 (月曜日)

「小さいおうち」

奥歯の治療も終わったしこれで普通にご飯が噛める~♪
503090
てことで新しく買った炊飯器がようやく日の目を見ることに・・・。


玄米、雑穀米はわかるけど金芽米って何だ・・・?
503091
パンも焼けますって・・・あんまり使わない気もするけど・・。

という画像とは何の関係もない話ですが(←よくあること)
録画していた映画「小さいおうち」をようやく観ました。
これを観た人が恐らく皆疑問に思うであろうことがふたつ。

何で吉岡秀隆なんだ・・・・?

女中のタキちゃんが好きだったのは・・・
松たか子(奥様)?吉岡秀隆(奥様の恋人)?

吉岡秀隆さんは好きな俳優さんですが
間違った使われ方をされることの多い方でもあります。今回もミスキャストsweat01
女中のタキちゃん(黒木華さん)は美しい奥様のことが好きに一票!!
だって松たか子さんは本当に素敵だったもの。
「ヴィヨンの妻」の時もそうだったけど今回も美しくて上品で
着物の裾からちらっとのぞくくるぶしだけでも色っぽい~heart04
着物姿の吉行和子さんと室井滋さんのたたずまいはいつ見ても惚れ惚れします。
最後に野暮なツッコミしますがあの家は「小さいおうち」じゃない!
うちより広い!昔の家はもっとどこも広かったのか!?
どうしてもそこが最後までひっかかった私でした・・・coldsweats01

|

« 陽だまりの猫 | トップページ | ルール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61256903

この記事へのトラックバック一覧です: 「小さいおうち」:

« 陽だまりの猫 | トップページ | ルール »