« 適量 | トップページ | 狂犬病登録 »

2015年3月26日 (木曜日)

危険防止対策

私の足の指の骨を2本折ったにっくきパソコンデスクの脚・・・
(当人の不注意とも言う)
503260
2度と指先をぶつけないように犬のぬいぐるみをかぶせていましたが
軽すぎてそばを通るたびに動いてしまう・・・

そこで根本的な対策をすべくホームセンターに向かい
赤ちゃん&幼児の危険防止対策グッズのコーナーで品選び(^_^;)
503261
クッションテープを脚に貼り付けて・・・

ふかふかクッションのドアストッパーでくるみました。
503262
ま、こんなところでいいかな・・・?

古タオルでも巻きつけようかと思ったけど見た目が悪いしこれならまあまあかな。
ドアストッパー部分でチェリコが爪を研がないか、それが問題だ・・・。
キャスターの方向を変えられたらいいんだけどデスクに乗せた物が重すぎて
びくともしませんでした。
狭い部屋にいろいろ物を置き過ぎているのはわかっているけど
冬はこたつやらストーブやら足湯器やら普段以上に床に物が増え
ずらりと並んだおしっこシートも仲間に加わり
床に散らばったオシッコやウンチをまたぎながら歩くので危険がいっぱいですcoldsweats01

早くストーブの要らない季節になって欲しい
・・・というのも、私はユーリのオシッコ対策のため
部屋を出るたび石油ストーブを持ち上げリビングに移動させているのです。
トイレ・風呂・他の部屋に行くとき・外出するときすべてです。
いちいち持ちあげて移動するのは重くて大変なのですが
うっかりオシッコかけられると拭き取るのがすごく大変なのでやむを得ず。
骨折しようが痛かろうがやるしかありません。腰も痛めないから偉いもんだ(^◇^)
早く暖かくなってくれ・・・・。

|

« 適量 | トップページ | 狂犬病登録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61342765

この記事へのトラックバック一覧です: 危険防止対策:

« 適量 | トップページ | 狂犬病登録 »