« 猫の日 | トップページ | 従者 »

2015年2月23日 (月曜日)

第三のトイレ

昨日砂まみれになったベランダはきれいに掃除しましたが
さっきまで隅っこにあったアレがない・・・
502230
うちのベランダにはヤモリの親子が住んでいてときどき姿を現すのですが
昨日久しぶりに子供ヤモリの姿が見えたと思ったら
すでに2匹の猫の手にかかって絶命したらしくひからびていました(^_^;)
気持ち悪いけど片付けなきゃなあと思いふと見るとヤモリの姿がない。。

ちょっとチェリちゃん、子ヤモリはどうしたのよ。
502231
チェリー「知らな~い」(ゴロンゴロン)

そういえばさっき何かにじゃれて遊んでたなあ。
どこへやったんだ、室外機の奥?室内に持ち込んだりしてないよね?
ひょっとして食べた!?
気持ち悪いからあまり追求しないことにしよう。。


さてチェリーには猫庭とベランダともう一箇所「第三のトイレ」があります。
502232
それは洗面台。よくここで澄ました顔してオシッコをしています。
用をすませると砂もないのにカシカシと砂をかける仕草をします。
泥がついてるので「はは~ん。今ここでオシッコしたな」とすぐわかります。
私がリビングでシャコシャコと歯を磨いて、ゆすごうと洗面所に行くと
すでに先客のチェリーが洗面台で用を足していて「あ、ゴメン、後にするわ。」
と何故か私が引き返したりします(笑)

ちゃあんと排水溝にお尻を向けてオシッコをする姿が可愛いhappy01
ええ、ときどき洗面台が臭かったりしますが洗い流せばいいんです。
でもオシッコだけで大の方はしないお利口さんです。
それにつけても・・本物の「猫トイレ」は2匹とも使ってくれないなあ・・crying

|

« 猫の日 | トップページ | 従者 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チェリーちゃん、洗面台でちっこするなんて偉いやっちゃな〜
トイレの便器でする子もいるらしいから、黒ネコちゃんが来たらお願いしてみるかな?(ムリムリ)
仕留めた獲物は飼い主に見せに来るって聞いたことが!
コタツの中とかで温めてるんじゃないの〜〜? 笑
ヤモリとかならまだ許せるけど、ゴキだけは勘弁してほしいな〜!( ̄▽ ̄)

投稿: クーママ | 2015年2月24日 (火曜日) 08:01

仕留めた獲物は見せにくるよ〜。少なくともうちはそうだった。
小さい子やもりだと食べちゃったかもね。けっこう猫は雑食だから。

投稿: リンデ | 2015年2月24日 (火曜日) 18:20

クーママ♪

昔話題になったねトイレで用を足して水まで流す猫!!
クーママが手本を示して見せてあげればいいのよ~♪
でもそれができるようになったらずっとトイレ開けっ放しにしないと(汗)
もう長いことうちでゴキちゃんを見てないわ。
たぶん夜中にあずチェリが活躍してるんだと思う。
足だけが落ちてるっていう怖いこともあるけどさ(@_@;)
私はヤモリも許せないー!!!

投稿: 香苗 | 2015年2月24日 (火曜日) 23:00

リンデさん♪

その後も子ヤモリの姿は見えず・・・食べちゃった?
あずチェリは私に獲物を見せに来ないので
2匹で見せ合ってるのかな?
あ、タロ君はツバメの雛は見せに来た。アーメン・・・。

投稿: 香苗 | 2015年2月24日 (火曜日) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61186093

この記事へのトラックバック一覧です: 第三のトイレ:

« 猫の日 | トップページ | 従者 »