« 連休!? | トップページ | 回る犬 »

2015年2月 6日 (金曜日)

誤作動?

昨夜とても恐ろしいものを見ました。
お風呂あがりにストーブに当たりながらこたつに入り
ぬくぬくした状態で手紙を書いていてふと体温を測ったら
33.3℃」という信じられない数字が・・・・

えっ?え?何?これ何?
もしや私すでに死んでるの?死んでないよね?生きてるよね!?
意識もはっきりしてるし体も動くしトイレにだって行けちゃうし!!
いやいやいやこれは何かの間違いだ、測り方が間違ってたとか
きっと体温計が故障してるんだ、うん、そうに違いない
明日は新しい体温計を買いに行こう!!
とりあえず・・・夜更かしはやめて今すぐ寝よう
急にすごく眠くなってきたけどまさか今眠ったら死んじゃうてことはないよね!?
不安な思いのまま寝ました。

そして今日新しい体温計を買ってきました。
今まではオムロンの3分計だったけど今度は病院でよく使われるテルモです。
502060
60秒はさすがに早い!!
昼過ぎに足湯につかりながら新旧2本の温度計で同時に体温を測り
どれぐらい誤差があるか調べてみました。

1回目 36.2(テルモ)  35.9(オムロン)
2回目 36.1(テルモ)  35.7(オムロン)

オムロンのほうが低く出るなあ・・・
久しぶりの36度台だあ、やればできる(?)じゃん私!!
じゃあ昨夜は本当は33.7度ぐらいで大したことなかったかも?
いやいやいやいや全然大丈夫じゃない数字だよ
あれはきっとエラー、誤作動、未公認記録、ということにしときます。
しかし昨日は本当にぞーーーっとしました。。。shock

|

« 連休!? | トップページ | 回る犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61094911

この記事へのトラックバック一覧です: 誤作動?:

« 連休!? | トップページ | 回る犬 »