« 冷たくて・・ | トップページ | 冷え取り君 »

2015年2月 3日 (火曜日)

もちもちパン

とっても久しぶりにもちもちパンを焼きました。(すりゴマ入り)
502030
何故かあまりふくらまなかったけど味は安定した美味しさで
焼きたてを「ちょっと味見」したりするともう止まりません(^_^;)


以前はどこでも見かけたこのミックス粉が最近どこのスーパーにもなくて
ないと思うと無性に食べたくなるのが人情!!
ネットで大量購入するほどでもないしと思案していましたが
先日ちょっと遠出したとき偶然ゲットできました。
502031
オーブン機能を使ったのはかなり久しぶり。
オーブンを使うと思い出しちゃうんだよなあ。
何を焼いて何を作ってもそばで大騒ぎしながらウロウロするタミーがいて
荒熱が取れるのを待ちきれず期待で涙まで流しながら待ってたタミーの姿を。
節分の翌日は豆の拾い食いを楽しみに近所中を嗅ぎ回る姿を思い出す。
すべての想い出は食べ物と共に食べ物はすべてタミーの記憶と共に。
いやしんぼがいないと寂しいなあ。

あずにゃんもチェリにゃんもユーリ王子も皆食べ物にはお上品で
人の食べ物を襲ったりテーブルをのぞきこんだりしない。
平和って・・・寂しいのね・・・いやしいのは私だけです・・・(泣笑)

|

« 冷たくて・・ | トップページ | 冷え取り君 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何を見ても、思い出してしまう日ってあるね…

投稿: リンデ | 2015年2月 4日 (水曜日) 12:47

何でもないようなことが幸せだったと思う
・・ってそんな歌があったけど
戻らないからこそそう思うね。。

投稿: 香苗 | 2015年2月 4日 (水曜日) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61080422

この記事へのトラックバック一覧です: もちもちパン:

« 冷たくて・・ | トップページ | 冷え取り君 »