« 第三のトイレ | トップページ | 税務署 »

2015年2月24日 (火曜日)

従者

王子様就寝中。
502250
今日もトイレのお話です。
ユーリの散歩は最初朝夕の2回でした。
次に朝昼夕の3回になり、やがて朝昼夕々と4回になり
今では1日6回の散歩がスタンダードになりつつあります。

何故だかわからないのですが・・・
「私がトイレから出る→散歩に行く」とユーリが決めたのですcoldsweats01
私がトイレから出るとユーリが散歩に行く気まんまんでそばにやって来ます。
そしてそのままユーリ王子に外に拉致されます(笑)
「え?待って待って、今行くの?あ、ちょっと、上着が手袋が~~sweat01
そんなのんきに手順を踏ませてもらえません。

今ではトイレの中にいてもユーリがスタンバイしている気配が感じ取られるので
すぐに出かけられるよう上着を来てマフラーを巻いたままで用を足したりします。
なんでこうなったんだ・・・
私がお散歩の前にトイレに行く癖があったのか
それでトイレ→散歩、の図式ができあがり条件反射となったのか?
もう私はのんきに何気なしにトイレには入れません。
夕食の準備をしながらうっかりトイレに入ると危険(?)なので
ある程度区切りがついてガスの火は止めてからトイレに行かねばなりません。
どうしてもトイレに行きたい、でも散歩はもうちょっと後で、と言う場合は
2階のトイレに入って、ちょっと時間を空けてから戻る(苦笑)

恐らくユーリはこうしたらああなるという予想ができる規則正しい生活が
安心できるタイプのワンコなのでしょう。
でも私はずぼらで気まぐれで規則正しいことや同じことの繰り返しが大嫌い
もともと私達の相性はあまりよくないので
ユーリ王子が私を現在調教中なのでしょう。
すでにあずチェリの下僕である私、王子の従者として頑張ります。。

|

« 第三のトイレ | トップページ | 税務署 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61190750

この記事へのトラックバック一覧です: 従者:

« 第三のトイレ | トップページ | 税務署 »