« 長い1月 | トップページ | 冷たくて・・ »

2015年2月 1日 (日曜日)

三匹三様

チェリー「コツコツと頑張りました。」
502010
うん、ここまでいくとあっぱれだよ!!


チェリー「この押入れの下段はほぼ制圧したので次は上段に移ります。」
502011
いや、それはしなくていいから!!!


小豆「むにゃむにゃ・・何かあったの?」
502012
いや、大丈夫だから寝てなさい。


小豆「あ、そう。じゃお休みなさい。。」
502013
チェリーは破壊活動頑張り過ぎだし小豆は冬眠し過ぎ・・・
でも今(夜8時半)は姉妹でベランダに出て遊んでいます。
ネコ科の動物だから昼間に寝て夜に活動するのは当たり前だけど
チェリーさんに昼の休息はありません(^_^;)

今日も寒いので一歩も外に出たくなかったけど
ユーリの散歩を3回にしたらもう当人(犬)がすっかりその気になって
「そろそろ行くぞ」とばかりに自分からやって来るので行かないわけにいきません。
くるくると回転しながら少しずつ移動して行くさまは何かに似ている・・・
そうだ、あれだ、お掃除ルンバだ!?
でも人見知りなので誰かがそばを通ると自動的に停止します(苦笑)

それと最近になって気づいたのですが
ユーリが外に出てオシッコやウンチをすることができるのは
我が家の敷地内かせいぜい門の手前だけで
それ以外では全く用が足せません(←今頃気づいたんかい!!)
散歩中に匂いつけしながら歩くなんて無理無理。
ま、よそに迷惑かけずにすむからいいか・・・?
可愛いお散歩バッグ持って遠くまで歩きたいのに
そんなの不要でちょっと残念。
そのうち行動半径が広がるといいなあ・・・。

|

« 長い1月 | トップページ | 冷たくて・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あずちゃん、いかにも顔がねむねむいってるね。(-.-)zZ

投稿: リンデ | 2015年2月 3日 (火曜日) 15:56

もうもう眠さに勝てませんて感じでしょ?
ぬくぬく布団カバーと分厚い毛布の間に入って寝るのがお気に入りで
そのくせ夜にはベランダに出てるの。寒くないのかー!?(^_^;)

投稿: 香苗 | 2015年2月 3日 (火曜日) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61070425

この記事へのトラックバック一覧です: 三匹三様:

« 長い1月 | トップページ | 冷たくて・・ »