« 税務署 | トップページ | コープ共済 »

2015年2月26日 (木曜日)

雨の日

ねえねえあずにゃん、ママ今日は何もネタがなくて困ってるの。
何か提供してくれない?
502261
小豆「イヤです。」


「じゃあチェリちゃん代わりに何か一発芸か何かやってくれない?」
502262
チェリー「今からお姉ちゃんと遊ぶの。邪魔しないでくれる?」

そうしてあずチェリ姉妹は仲良く押入れの中に消えていきました。
ちぇっ。冷たい奴ら、じゃなくて姉妹だこと。
今日は朝から雨に濡れたせいかユーリも散歩に出たがらず
私がトイレから出て「さあ散歩に行こうか♪」と言ってもやる気ゼロ。
夜の10時半に私がトイレから出てきたらようやく「散歩に行くの?」と
腰を浮かすユーリ。「さすがにこんな時間に行かないよ!!」
雨の日の猫は眠いけど犬もまた動きたくない日なのね。。

今日はペンパルに手紙を書きました。
10枚の便箋で手紙をもらったので等倍返しの10枚書きました(^◇^)
今2人のブームは「男脳と女脳」の話です。
私と彼女は極めて男性的思考の持ち主なので
「あるある!」「わかるわかる!」の連続です。たとえば・・・
パートナーに高価なバッグやジュエリーを買ってもらったら
「嬉しくない」「従属的な関係になるみたいで嫌だ」「対等に話ができなくなる」
「支配されるみたいで気が重い」「欲しいものは自分で稼いで買いたい」
こんなふうに考えるので2人の結論はいつも「可愛げのない女だ」です(笑)
ま、しょうがないよ生まれつきの脳がこれなんだから。

男脳と女脳って何だ?と思う人はネットで調べてね~♪(不親切)


|

« 税務署 | トップページ | コープ共済 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61200409

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« 税務署 | トップページ | コープ共済 »