« 誤作動? | トップページ | 当たり。 »

2015年2月 7日 (土曜日)

回る犬

シャンプートリミングに行って来ました。2ヶ月ぶりです。
毛もベチャベチャしてたし臭かったし当人(犬)も痒かったはず・・・
502070
毛に埋もれて全然見えませんがバンダナつけてます。
美容院帰りとは思えぬゆったりとしたこの表情・・・スッキリしたのかな?
この機会にベッドも新しいのに変えました。

体重は6キロジャストで200グラム軽くなってました\(^o^)/
抱っこしたとき確かに少し軽く感じました。
(美容院に行くときだけ抱っこできるユーリさんです。)
散歩のときにまっすぐ歩かずくるくる回り続ける件について病院で尋ねたら・・

くるくる回るのは犬の持つ本能で、そういう歩き方をする子もたくさんいる
病気でもないし何ら問題はありません
うんちの前にくるくる回るのは周囲に敵がいないか安全か確かめるためです
もしかしたらお母さんを守ろうとしてるのかもしれませんよ?
(いやいやいや、そんなおだてには乗りませんcoldsweats01

シッポを追いかけてくるくる回るのは退屈によるストレスの可能性があるけど
ユーリのはそれとは違うしシッポあげてハアハアしながら回り続けてるだけで
嬉しかったり興奮したり、要するにテンションが上がったとき
自分で興奮を鎮めようと走り続けるらしい・・・全然鎮まらないけど(笑)

ネットで調べたらくるくる回るポメラニアンはけっこう多いらしい
あと、拘束されてた保護犬がくるくる回るらしい
くるくるしながらオシッコをするという理由で里親希望者に返却されたりとか(T_T)
ま、ぐるぐる回っても別に問題行動じゃないらしいからいいか!!
そのうち普通に歩けるようになりますよと言われたし
別にこのままでもユーリ自身が楽しければそれでいいです。
502071
それにつけてもすっごく表情が柔らかくなったな~。
こう見えてウーウーうなってるんだけどね。その割には舌が出ちゃってる(笑)
これからもずっと油断し続けてね~!!

|

« 誤作動? | トップページ | 当たり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61100900

この記事へのトラックバック一覧です: 回る犬:

« 誤作動? | トップページ | 当たり。 »