« もちもちパン | トップページ | 連休!? »

2015年2月 4日 (水曜日)

冷え取り君

届きましたー!!!
502040
ポータブルトイレじゃありません。


ミニ洗濯機でもありません。
502041
足湯器です。名前は「冷え取り君」。


さっそく使って(浸かって)みました。
ぬるま湯を入れてスイッチオン。温度設定(38~44度)すれば完了。
502042
あああ。これはいい。値打ちあるわ。
この状態であっという間に1時間。お湯を注ぎ足す必要もなく温度一定で
何もせずただ足を任せていられる安心感。
お湯もこぼれないしこの安心感はバケツにお湯じゃ得られません。

この足湯器はコタツに似ている。
いつも入っていられるわけじゃない。用事もあるし座っていられない。
だけどちょっと時間ができたり「ああもう足が冷たい~!!」と思ったとき
いつでも暖かく(温かい状態で)迎えてくれるずっと待っていてくれる
38度の保温状態にしたままずっと電気をつけぱなしにして何度も何度も
合計3時間は入ってるんじゃないかな(^_^;)
実はこのブログも今足湯したまま書いてます。極楽じゃ~~♪

さて・・・温風でも温熱でもなくお湯につける「足湯」にしたのは
「足湯をすると足から体内の毒が排泄される」という話を聞いたからで
人によってはお湯が濁ってすごい色になるとか匂いがするとか
解毒効果で痒みが出るとか熱が出るとか「ほんまかいな情報」もあって
これはしっかり検証しなければなりません。
どんな変化が出るのか出ないのか・・とりあえずは早く指の骨くっついて~!!

|

« もちもちパン | トップページ | 連休!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61086266

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え取り君:

« もちもちパン | トップページ | 連休!? »