« 手作り食 | トップページ | まだだ・・ »

2015年2月15日 (日曜日)

黒ごまアーモンドきなこ

こんなタイトルを見たら絶対に素通りできない
「黒ごまアーモンドきなこ」・・・生協で即座に買ってしまいました。
黒ごまはご飯に乗せて食べてるしきな粉はホットミルクに入れて飲んでます。
これにアーモンドまで加わったらもう向かうところ敵なし???
開けた瞬間すっごくいい香りがします。
502150
発作的に買ったものの・・・300グラムはけっこう多い。
ミルクに入れるだけではとても使い切れないので
ホームベーカリーでパンを焼くついでに入れてみました。


とても香ばしいきなこの香りのパンが焼きあがりましたが
ゴマの味はするもののきなこ感アーモンド感はなく
トーストした上にマーガリンと砂糖ときな粉を混ぜたダブルきな粉トーストに。
うううううう。うんめぇ~!!!!
砂糖を混ぜるとアーモンドの風味が引き立ちます♪
これ、わらびもちにかけたら絶対に美味しいわ。
あ、フランスパンが残ってるからフレンチトーストにしてきな粉かけようhappy01
502151
お菓子作りする人ならいろいろできるんだろうけど私には無理・・・
今日は寒いのでアイスやヨーグルトにかける、は思いつかなかった・・・
おおそうだ、ホウレン草のゴマあえに使えるね(ゴマだけに)。
いずれにせよ高カロリーな日が続きそうです。
美味しいからいいか・・・?coldsweats01

|

« 手作り食 | トップページ | まだだ・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61143968

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ごまアーモンドきなこ:

« 手作り食 | トップページ | まだだ・・ »