« ぐーるぐる。 | トップページ | どうにも止まらない »

2015年2月20日 (金曜日)

2本・・

1ヶ月ぶりに足の指のレントゲンを撮りました。
画像を見ながら先生が「うーん・・・まだ(骨が)くっついてないなあ。」
「足指は心臓から一番遠い場所やから治りにくいねん。」
「心臓から見たら足の指なんかチベットみたいなもんや(笑)」
チベットなら、わりと近いほうなのでは?と密かに思ったけどそれはともかく

「こっちの1番目の骨はくっつきかけてるけど2番目のがまだまだ・・・」

・・・・え????

このとき初めて知りました。折れた骨が1本だけではなかったことを・・・
迂闊だったわ。そういえば私の第一、第二関節はくっついていて
2本の骨に同時に衝撃が加わったのだから2本折れるよね・・・
そんなこんなでまだまだ通院は続きます。春までかかるなあ。。

少しでも早く骨ができるようにとビタミンDを処方されました。
主な副作用は便秘・・って、それは嫌じゃ~!!
50220
足湯は血流を良くするのに一番効果的なので
今後も続けるようにと言われました。「冷え取り君」もはや医療器具(笑)

コープ共済に提出するために診断書を書いてもらうようお願いしたら
5400円かかるそうな・・・予想はしていたけど高いなあ・・・
これで支払われる額が5千円だったら暴れないといけない(爆)
診断書作成には1週間ぐらいかかるそうです。
これが終わったら税務署に行って税金返してもらおう!!
病院の領収書を山ほど抱えて。。happy02

|

« ぐーるぐる。 | トップページ | どうにも止まらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足湯で少しでも早く治るといいね

投稿: リンデ | 2015年2月22日 (日曜日) 17:56

ありがとう。
冷え性&加齢のマイナス要素てんこもりで
もう本当に足湯しかないなあ。
でもお湯から出るとすぐ冷える。。(T_T)

投稿: 香苗 | 2015年2月24日 (火曜日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61168882

この記事へのトラックバック一覧です: 2本・・:

« ぐーるぐる。 | トップページ | どうにも止まらない »