« がーん。 | トップページ | お散歩日和 »

2015年1月24日 (土曜日)

筋力UP

今日はリハビリの日。
今日測定したら右足の膝屈伸展筋力はさらに伸び
理学療法士さんからお褒めの言葉を頂きました。
(わかりやすく言うと足を上に蹴り上げるときの膝の力です。)
骨折手術直後は20Nくらいしかなくて
その後リハビリを重ねてもなかなか伸びなかった数値が
ワイヤー除去手術後はみるみる上がっていきました。金属は取るもんだね!!

501240

で、膝も充分曲がるし力もついたし・・・リハビリもういいんじゃない?
と理学療法士さんが言い出し、私もそう思うし、で、次回でとりあえず終了!!
・・・ということに勝手に決めた理学療法士とその患者(主治医の判断無視)coldsweats01
来週の土曜日で「ひとまず終了」となりました。
わざわざ土曜日を選んだのはもちろんモレションパパが自宅にいるから(←こら)

通院が終わらないと診断書がもらえないし保険がおりないのよ~。
いくらもらえるかわからないけど何に使おうかな~♪
(家計の足しにしようという考えなし。)
でもせめて靴を履けるようにならないと街へ買い物には出かけられません。
実は今朝の散歩でユーリのゆるウンチを踏んでしまいうまく取れず・・
くっさいので履き替えようとしたけどどうしても他の靴もサンダルも痛くて履けず
やむなくウン付きのサンダルで病院に行きました。すんまへんsweat01
このサンダルが一番痛みが少なくてすむという「奇跡の一足」なので
明日もこれを履いてゆうちゃんと散歩に行きます。ウンに気をつけよう・・(^_^;)

|

« がーん。 | トップページ | お散歩日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足の骨折ってそんなに長くかかるんだね。あと少しがんばってね。

投稿: リンデ | 2015年1月25日 (日曜日) 14:42

うん、意外とあなどれないんだよね。
やっぱり冷え性はよくないです。
そしてリハビリの翌朝はひざが重い・・・ただの歳のせい?

投稿: 香苗 | 2015年1月25日 (日曜日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61027056

この記事へのトラックバック一覧です: 筋力UP:

« がーん。 | トップページ | お散歩日和 »