« 筋力UP | トップページ | 密着。 »

2015年1月25日 (日曜日)

お散歩日和

ゆうちゃんごめーん!!
夕食のオージービーフの細切れ、おすそ分けしようと思ってたのに
うっかり味付けて全部煮ちゃった。次こそあげるからねー!!
501250
ユーリ「はいはい、そのセリフ聞き飽きたよ。」

今日は風もなく穏やかなポカポカ陽気♪
嬉しくなって朝昼夕3回もユーリとお散歩に行きました。
ゆうちゃんの散歩は私の体を軸にしてぐるぐると何周も回る特殊なものなので
数メートル移動するだけでかなり時間がかかります。
何周も回りながら少しずつ前に移動していくという面倒くささcoldsweats01

近所の人たちも最近この光景を見慣れてきたので
「ああまたやってるわ」と笑いながら通り過ぎて行きます。
移動距離は数メートルという短いものながらぐるぐる走り続けているので
運動量としてはけっこうあるような気がします。さすがにまだ若くて元気だな~。
シッポを上げながら走ってるのでたぶん楽しい・・・のかな?

何年も繁殖犬としてケージの中にだけいた子だから
狭いケージの中をクルクル回るのが唯一の運動だったのか・・・
とも思うけどまあ想像の域を出ないから無駄に同情してもしゃあないか?

さてそんな楽しい散歩の光景も向こうから誰かが来ただけで
いきなりテンション下がって尻尾うなだれ隅にこそこそと・・・
本当に絵に描いたような内弁慶ぶり。
人や犬が近づいてくるたび自宅のガレージに隠れます(苦笑)
家の中ではあんなに偉そうにワンワン言ってるのに。
今日は買い物に出るときおやつのガムを置いていったら
最初だけワンワンと吠えてすぐにシーンとなり・・・・
うううう。あんあたはママよりガムの方が大事なんかいっ!!!
喜ぶべきなのにちょっと複雑な心境の「犬離れしない」母でした。
ああ早くほんまもんの春が来てもーっといっぱいお散歩できるようになりたいheart04heart04

|

« 筋力UP | トップページ | 密着。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

It is hard to locate knowledgeable individuals on this subject, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks

投稿: Jaime | 2015年2月22日 (日曜日) 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61033947

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« 筋力UP | トップページ | 密着。 »