« 名古屋づくし | トップページ | 長い1月 »

2015年1月30日 (金曜日)

足湯

今日は足湯を2回やってみました。
501300
足をお湯につけていると・・・


お約束のお邪魔猫がやってきて・・・
501301
チェリー「ママってば暇そうねえ。」


案の定、私の膝の上で寝てしまいました。
501302
えっと、ひざ暖房は要らんし、お湯を継ぎ足したりするのに邪魔なんですけどsweat01

久しぶりの足湯でわかったことは・・お湯の温度調節がとても難しく面倒なこと。
もともと足が氷のように冷たいのでいきなり40度前後のお湯を入れると熱過ぎるし
途中で熱湯を足すとはねて火傷しそうになるし
冷めてきたのでお湯を足そうと台所に何度も行ってお湯をわかし
そのつど濡れた足をふいてまた濡らしまた拭いて
終わってみると床はビショビショです。

足湯の効果としてよく書かれているような
40度ぐらいのお湯に20分ぐらい足をつけると血行がよくなってじんわりと汗が出る
なんてことは私に限っては全然ないない、汗なんか一滴も出ません!!
実はトータル1時間半も足をお湯につけてたのに足がホカホカということはなく
氷のような足が常温に戻ったくらいのレベルですcoldsweats01
筋金入りの冷え性だからねえ・・・。すぐに冷たい足に戻っちゃうし。
唐辛子2本と塩を加えてみたけど効果のほどはいかに・・?

もっと手軽に足湯を満喫する手はないものか・・・
足が冷たい!と思ったらすぐ使えるようにセットされて待っていてくれたら・・・
電気屋で足湯器を見たことあるけど値段がすごく高い、でかい、邪魔!!
と思ってたけどあれはあれでいいかもなあ・・・
手軽に使える足湯器があったらしょっちゅう使うか、と言われたら・・・使う!!!
低体温の改善は今の私にとって急務でもあるし
ううむ・・・費用捻出はコープ共済からおりるはずの膝の入院通院保険金から
・・・って、まだ申請もしてないしいくらお金が出るのかも不明だけど(笑)
うーんうーん。悩むわ。。

|

« 名古屋づくし | トップページ | 長い1月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、お膝猫だ。いいな〜

投稿: リンデ | 2015年2月 1日 (日曜日) 15:27

チェリーはすきあらば膝の上に乗る膝乗り猫なのだ~。
嬉しいけどときどき邪魔・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2015年2月 3日 (火曜日) 01:17

I’m still learning from you, as I’m making my way to the top as well. I definitely liked reading all that is posted on your site.Keep the tips coming. I loved it!

投稿: Pedro | 2015年2月16日 (月曜日) 08:10

コメントありがとうございます。

ええと・・・英語が読めません・・!!
誰か日本語に訳して~!!!

投稿: 香苗 | 2015年2月19日 (木曜日) 22:03

Wonderful beat ! I would like to apprentice while you amend your web site, how can i subscribe for a blog website? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered bright clear concept

投稿: Gustavo | 2015年2月21日 (土曜日) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61060091

この記事へのトラックバック一覧です: 足湯:

« 名古屋づくし | トップページ | 長い1月 »