« 密着。 | トップページ | 新年会 »

2015年1月27日 (火曜日)

「マッキー」

インド映画「マッキー」観ました。面白かったー!!
125分の長さも気にならずいっきに観ました。「マッキー」はハエのことらしいです。
(ん?昔、ハエ男とかいう歌がなかったっけ?)
501270
殺されてハエに転生した男性が自分を殺した男に復讐し
愛する女性を守るために戦うというストーリーです。
全編「そんなバカな!!」ですがこういう振り切った感じのお話大好きですhappy01
そしてさすがインド映画、ハエにまで踊らせちゃいます!


ガッツポーズするハエ(笑)
501271
主人公(のはず)の若者が出てくるのは序盤だけ。
あっという間に殺されちゃうのであとはハエの独壇場。
もう人間のリアル主人公の出番はありません。

男女のラブストーリーだったのは最初だけで
あとはずーっとハエのアップのCG映画に早変わり。
ずっとハエのまんまで元の主人公の男性の姿をハエにかぶせたりしない
その潔さが好きです。

そしてうまいこと作ったなあと感心しました。
だって主人公はハエだから顔ない表情ないしゃべらないセリフない
足や触角のわずかな動きだけで当人(?)の心情を表すなんて
ものすごくハードルの高いチェレンジだと思います。
そしてハエなのに何か可愛かった~heart04
ハエが筋トレするシーンなどもあって笑えます。興味の湧いた方は観てね♪

|

« 密着。 | トップページ | 新年会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61045918

この記事へのトラックバック一覧です: 「マッキー」:

« 密着。 | トップページ | 新年会 »