« 心入れ替えました | トップページ | 手作りへの道 »

2015年1月15日 (木曜日)

ショートメール

今日懐かしい友人から電話がかかってきて携帯電話番号を交換し
「後でショートメール送るわ。」と言われて私は思わず
「ショートメールって何?」とつぶやき彼女を絶句させました。
いやその前に・・・
「携帯の番号教えて」と言われて
「うわ、自分の電話番号どこに載ってるんだろ!?」と言って彼女を困らせました。
さらに彼女のケータイからかかってきた番号をどうやって登録するかがわからず
とりあえず紙のメモ帳を取り出しボールペンでメモメモ。
彼女の名前をケータイに登録しようとしてうっかり発信ボタンを押し
電話をかけてしまうこと3回。
どこまでもアナログな女ですsweat02

でもこれで少しだけ賢くなりました。
電話番号を知っているとメールを送ることができるんだ・・・
これをsmsって言うんだ・・・へーえ・・・。
で、彼女が通話で「さっきメール送ったよ。」と言うので「うそっ!!」と
驚きすぎて彼女を困惑させました。
「いつ?どこに届いたの?」と不思議でたまらない私・・・
電話を切った後で気がつきました。
「おおー!!こんなところに!ここを押せばいいのか!」
今度会ったらいろいろ教えてもらおうっと。
私の足が治ったらウン10年ぶりに会う予定です。

という話とは全く関係ない今日の一品。炒めただけ。
501150
コーン(缶詰)をバターで炒めて塩コショウした時点で美味しいに決まってますdelicious
ブロッコリーをもっと小さく切るべきだった・・・
少し残してユーリ王子に試食させてみるべきだった・・・
タミーなら文句なしにパクつく一品ですがゆうちゃんにはまだ恐る恐るです。。

|

« 心入れ替えました | トップページ | 手作りへの道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60980026

この記事へのトラックバック一覧です: ショートメール:

« 心入れ替えました | トップページ | 手作りへの道 »