« 新年会 | トップページ | 足湯 »

2015年1月29日 (木曜日)

名古屋づくし

お友達のうめちゃんから名古屋のお菓子を頂きました。わーい\(^o^)/
501290
そっか。名古屋といえば手羽先だった。
名古屋というと味噌とエビフライのイメージが強過ぎてすっかり忘れてました。
さてどれから食べようかな。手羽先甘辛醤油味チップスターと
幻の手羽先風味柿の種が強烈に気になるんだけど
夜に高カロリーのお菓子は禁物なので・・・


八丁味噌まんじゅうから頂きまーす!!!(←低カロリーなのか?)
501291
うーん。しっとりこしあんたっぷりで美味しいですheart04
味噌の香りはするけど味はあまり味噌っぽくない。
今日のところは1個だけにしときましょう(^◇^)
残りは明日(私一人で)頂きます。うめちゃん有難う!!!
奇食でなくてホッとしたわ(笑)

今夜はたまたま味噌煮込みうどんだったのでまさに名古屋づくし!
昨日はコメダ珈琲にも行ったし、コーヒーと一緒に出てきた豆菓子も
持ち帰って今日食べました。美味かった♪

明日は雪や雨が降る寒い1日になるらしいのでお菓子食べながらひきこもります。
昨日今日と足元が冷えてすごく辛いので明日足湯をするつもりです。
骨が早くくっつくからという医師の勧めもあったし。
お湯に塩や唐辛子を入れるとより温まるという話を昨日聞いたのでやってみます。
いい年のメンバーが集まると健康情報満載になる(爆)
問題はユーリの散歩・・・・雨でも雪でも行くぞー!!!

|

« 新年会 | トップページ | 足湯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61055239

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋づくし:

« 新年会 | トップページ | 足湯 »