« ブロック犬 | トップページ | 黒猫 »

2015年1月12日 (月曜日)

地道に。

ああ今日は成人の日だったのねえ。
今年は忙しいから式典はパスするわ、というボケをかましつつはやウン10年。
この田舎では晴れ着を着たお姉さんも見かけることがありません。
今日もネタひとつないぼんやりとした1日を過ごしました。
501120
小豆「少しは体を動かしなさい。丸くても可愛いのはアタシだけよ!」

自転車で買い物に出たら漕ぎ始めがふらついて危なかった~!!
いつかバランス崩してこけるんじゃないかと毎日ハラハラです。
家の中でも思うように足が上がらず猫用食器ひっくり返し床が水浸し・・・
階段を上ろうとして足首をグキッ。「痛い~!!!」
こんなんでこの冬を無事越せるんでしょうか・・・

一応、簡単なアイソメトリックス運動はやってるのですが
やってみるとあきれるほど腕に力がありません。
筋肉がつけば体温は上がるはずなのですが道は遠いなあ。

先日観た「少林寺三十六房」では少林寺で武術を学ぶために
水に浮いた板の上を歩いたり
両手に水を入れた桶を担いで坂を歩いたり
(両腕に剣が結び付けられているので腕を下ろすと腰に刺さって血まみれ!!)
重い重い金で何度も鐘を鳴らし続けたり
さまざまな厳しい修行があり、いやもうこれ絶対無理・・・
これ本当にやってるんでしょうか・・・人間業とは思えない
確かにこれができたら向かうところ敵なしの強さですが・・・
とりあえず今は戦うべき敵もいないので地道に頑張りますcoldsweats01

|

« ブロック犬 | トップページ | 黒猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60965300

この記事へのトラックバック一覧です: 地道に。:

« ブロック犬 | トップページ | 黒猫 »