« 楽しい1日 | トップページ | おにぎらず »

2015年1月20日 (火曜日)

加工

某有名パピヨン系ブログにこんなサイトが紹介されていたのでやってみました。

ゆうちゃんトランプ・・・
501200

あずにゃん切手・・・
501201_3

チェリーメッセージカード・・・
501202

かじられるユーリ・・・
501203

小豆茶・・・
501204

くわえられるチェリコ・・・
501205
耳、食べられとる(笑)

こういうの大好きheart04heart04種類がいっぱいあって、やりだすとキリがない!!
4枚目の画像はまるでユーリの写真がチェリーにかじられてるみたいです(^◇^)
小豆色のお茶、甘くて美味しそうです。
みなさんもぜひ遊んでみてね♪(と、自分の手柄のように言う)

今日は某所でお抹茶を頂きましたが・・・
大きな器に「ちょっぴり」入ったお茶で大きな和菓子を食べるのは辛く
こっそり普通の日本茶をグビグビ4杯も飲みました。
お上品って・・・のどが渇くのね(^_^;)
和菓子はこれまたお上品に木の楊枝で頂くのですが
あの大きな楊枝は「黒文字(くろもじ)」というのですね。知らなかった!!

これを買いに行った人が「黒文字ありますか?」と店員さんに尋ね
「きょとんとした顔されたわ。若い人は黒文字を知らないのね。」って・・・
いやいやいやいや、若くない私でも知りませんから!!!!
それとも日本の常識なの!?
黒文字という名前の木から作るので黒文字なんだそうです(へーえ)。
またひとつアホがばれてひとつ賢くなりました。
ちなみに大きなイチゴ大福を楊枝で切ることができず・・・
結局そのまんま口に放り込みましたcoldsweats01

|

« 楽しい1日 | トップページ | おにぎらず »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆうちゃんトランプが可愛いなぁ

投稿: リンデ | 2015年1月22日 (木曜日) 15:30

いやあホント、ゆうちゃんてばトランプにはまり過ぎです。
いつもいつも同じ場所で同じポーズと表情のワンパターンな子なので
せめて加工して異次元に連れて行ってやらねば(爆)

投稿: 香苗 | 2015年1月23日 (金曜日) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61005259

この記事へのトラックバック一覧です: 加工:

« 楽しい1日 | トップページ | おにぎらず »