« 地道に。 | トップページ | 心入れ替えました »

2015年1月13日 (火曜日)

黒猫

お昼にあずチェリが2匹仲良くシッポの毛をふくらませ
ウーウー言いながら猫庭から戻って来たので
何があったのかと見に行くとこんな黒猫ちゃんが来ていました。
けっこう体格のいい触り心地のよさそうなニャンコです♪
501130
あんたたち・・・この子が怖かったんかい!!あんたたちも猫でしょ?
フェンスがあるから絶対こっちに入れないって!!


怖いけど気になるのでまずは突撃隊チェリーが様子を見に行くことに。
501131

びびりんぼ小豆はテーブルの下に避難しています。
501132

突撃隊チェリーはびびりながらすぐ戻って来ました。
501133

こんな報告をしている間に私が様子を見に行くと・・・
501134
敵はこんな近くにまで来ていました。なるほど、これは怖いかも・・。


「大丈夫?」「もういないよね?」「どっか行ったよね!?」
501135
怖いながらも確かめずにはいられないらしく
抜き足差し足で2匹が猫庭に様子を見に行っては
シッポをふくらませてあわてて部屋に逃げ帰り
また恐る恐る様子を見に行く・・・の繰り返し。
こういう様子を見てるとしみじみ「ああ複数飼いでよかったheart04」と思います。
チェリちゃん、うちに来てくれてありがとう、楽しさ4倍だよhappy01

さてこの黒猫ちゃんですが、近所の人なつっこい黒猫とは違うし
私の顔を見るとすたこらさっさと勝手口へ回り、その様子がとても慣れている・・・
あ!!近頃うちの庭の一角を掘り起こしてウンチいっぱい置いて帰ってる
あの犯猫はこの子だったのか!!
トイレとして使ってくれるのはかまわないけど、うちの子達びびりだから
あまり脅かさないようたのんます・・・coldsweats01

|

« 地道に。 | トップページ | 心入れ替えました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60969773

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫:

« 地道に。 | トップページ | 心入れ替えました »