« 開(明)けました | トップページ | 「アナと雪の女王」 »

2015年1月 2日 (金曜日)

留守番

モレションパパはお墓参りに出かけました。
パパがいないと一番元気なのがチェリコさん。
いつも以上に走る暴れる。パパの椅子で堂々とポーズを決めています。
501020
チェリー「この家は私が占拠しました。」


いっぽうユーリ王子は・・・
501021
まあ宮廷犬だからしょうがないよね。働かざる犬寝るだけです。


そしてラストは小豆姉さん。
501022
小豆「「行くわよ。」


実は彼女、意外と武闘派(?)でありまして・・
501023
2本足で立つなんて当たり前!!


そのまま私の腕をヒシッと掴む「真剣白刃取り」が得意技なのですが・・・
501024_2
残念なことに一度も撮影に成功していません。
めちゃめちゃ可愛いのにーー!!!
まあ今回、2本足で立ってるシーンが撮れただけでもでよしとしましょう。

ちなみに出かけたモレションパパは・・・
猛吹雪で新幹線が遅れ、危なくて墓地には近づけず(急斜面の上にある)
墓参りをすることなく弟たちとご飯食べて帰ってきました。
(行かなくてよかった、行けなくてよかった!!)

明石は雪こそ降らなかったもののかなりの強風で
手紙を出しに行こうと自転車でポストに向かった私は
風にあおられバランスを崩し倒れる寸前に電柱に助けられ危ない危ないsweat01
根性で何とか郵便ポストに着いて手紙を出したものの
「ついでに買い物」は危険すぎて即座に家に戻りました。
自転車を降りて歩こうとすると足指が痛くて「ひぃぃ~!!!」と叫ぶsad
今日も手紙書いたけど明日ポストに無事たどり着けるだろうか・・・
いや、命がけで手紙出しに行かなくても・・・(苦笑)

|

« 開(明)けました | トップページ | 「アナと雪の女王」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チェリーちゃん かっくいいぞー!


あ、あれ?
あずにゃん
いつのまにお茶の間にグラマラスになってやしないか?
まんまるまんま~る るるる~♪

投稿: しゅぽぽ | 2015年1月 4日 (日曜日) 20:41

えへへへ。えへえへ。
いつの間にやらまんまるまるるんなあずにゃんです。
特にアゴの周りがプリチーな2重アゴ♪
チェリーが弾むゴムまり(この表現が古いな)なら
あずにゃんはあんこたっぷり大福餅。
しっとりぽってりすべすべにゃん(=^・^=)

投稿: 香苗 | 2015年1月 4日 (日曜日) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60911996

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番:

« 開(明)けました | トップページ | 「アナと雪の女王」 »