« 黒猫 | トップページ | ショートメール »

2015年1月14日 (水曜日)

心入れ替えました

今日もやっぱりネタになるようなことは何もないのですがただ・・・
最近少し心を入れ替えて自分の食事もちゃんと作ることにしました。

モレションパパの食事作りは私の「業務」としてちゃんとやっているのですが
モレションパパと私は食材や味付けの好みが全く合わないため
毎日モレションパパ用一人分の食事しか作っていません。
私の食事はまあテキトーに買って来てすませたりパン食べて終わったり・・・
501140
そんなことばかりしていてもちろん体にいいはずはなく
体温だってほれこの通りもはや34度台が平熱となってしまい・・・

「足が治ったらちゃんとしよう!」と自分に言い聞かせて(?)いましたが
近くのスーパーの弁当もそろそろ飽きてきたし
自分の食事もちゃんと作ってちゃんとしたものを食べることにしました。
昨日は小松菜の煮物で今日はきちんとダシを取った味噌汁・・・
ごくごく普通のメニューですが一人分だとけっこう面倒で作らなかったのです。
挫折しないよう頑張らず一点豪華主義でぼちぼちやります。
明日は大好きなブロッコリーゆでてコーンと一緒にバターで炒める♪

ちなみに今夜のメニューは八宝菜。(これは残り)
501141
こちらは私も食べられるメニューなので明日食べます。

かつては夜9時、10時、11時が普通だったモレションパパの帰宅が年々早くなり
今じゃ6時にはご飯ができてないといけないというあわただしさ!!
なのでモレションパパの帰宅前の夕方5時頃に私は先に夕食をとる忙しさ!!
二人で一緒に食べてもつまんないしね(苦笑)
あ、私は一人ぼっちご飯大好きです。
一人ゆっくりマイペースで自分の好きなものだけ食べる幸せよheart04
だって食事中に「おかわり!」って言われるとむかつくんだよ
「私が食事してるのに邪魔すんな!!」って思う・・・・私だけ・・・???

|

« 黒猫 | トップページ | ショートメール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60975104

この記事へのトラックバック一覧です: 心入れ替えました:

« 黒猫 | トップページ | ショートメール »