« 百味ビーンズ | トップページ | 地道に。 »

2015年1月11日 (日曜日)

ブロック犬

ああもう何もネタがない・・・
だって1日中こたつの中でマンガ読んだりしてゴロゴロ過ごしてたんだもん。
足指は痛いし、負担のかかる右足のひざの方はもっと痛いし
ただ安静にするしかない・・・ああもう早く普通に歩けるようになりたい。

このパソコンデスクにはしょっちゅう足指をぶつけるのですが
今回何故に下のキャスター部分でなく上の金属部分に指をぶつけたかというと
「また膝の骨を折らないように」と必要以上に足を高く上げて歩き
その上げ方が中途半端だったせいで・・・
変に用心深くするとかえって怪我をするという間抜けな例でございます。
501110


それはともかくあまりにしょっちゅうぶつける場所なので
注意を喚起するため(?)ここに垂れ耳犬ぬいぐるみを置いてみました。
効果あるでしょうか・・・?
501111
軽すぎてすぐ動いちゃうのでちゃんと固定したほうがいいのですが・・・
変に固定すると右側のタンスの引き出しが開けられなくて困るし邪魔だし
今は自衛策として和室なのに分厚いスリッパはいて指を防護しています。
でも次回怪我するのが指先とは限らないけど(苦笑)

動けないので最近録画で観た映画3本をご紹介。
「くろねこルーシー」「新少林寺」「少林寺三十六房」
一番良かったのは香港映画「新少林寺」。
悪役のニコラス・ツェーがめちゃめちゃカッコよくて惚れましたわ。
吹き替えが私の好きな声優の小野大輔(男前・鬼畜役が上手い)さんで
テンション上がりまくりheart04ストーリーも感動的でした。
くろねこルーシーはね、黒猫が出てたの。(そんだけかい!!)
少林寺三十六房はね、最後に悪役との戦いが「え?」っていうぐらいあっさりで
本当に倒したのか死んだのかわからんままエンディングでした(^_^;)
まずまず面白かったのでまた香港映画観ます・・・。

|

« 百味ビーンズ | トップページ | 地道に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60959839

この記事へのトラックバック一覧です: ブロック犬:

« 百味ビーンズ | トップページ | 地道に。 »