« あずユーリ | トップページ | 冷える!! »

2014年12月 8日 (月曜日)

散歩初心犬

ユーリ「お願いです、誰か助けて下さいっ!!!」
412080
何よそんな、大げさな・・・・


ユーリ「このオバチャンが写真撮らせろってしつこいんですsweat01
412081
んもう、本当にカメラが嫌いなんだねえ。。

何故か土曜日からはリードをつけさせてくれるようになり
散歩に出ることができるようになったユーリですが
すっかり忘れてました、ユーリは散歩の仕方を知りません・・(-_-;)
私の体を軸にして何回もぐるぐるぐーるぐる回り続けます。
ちょっとー、オバチャンは目が回っちまうだよー!!
タミーはジグザグ歩く子だったし、うちには真っ直ぐ歩く子は来ないのか。。
好きな場所を好きなだけクンクンして味わっていいんだよ
この世界は全部ゆうちゃんのものなんだから!!
風や木や葉っぱや他の犬の匂いなどいろんな世界を知って欲しいけど
まだゆうちゃんはそこまでのゆとりはないんだね。

しかしリードをつけて外に出るとゆうちゃんはコロッと犬が変わる。
とても大人しく借りてきた犬のようで、私にそっと近づきすがるような目をする
庭に連れて行ってちょっと離れた場所から「おいで♪」というとタタッとやってくる
(・・・かと思ったら途中で止まるけど)
外にいるときはとっても不安なんだね。
緊張のあまりオシッコは全然できないのにウンチだけスルスル出るのは何故!?
いつか「おい早く散歩に連れてけー!!」なんて言える日が来るといいな。
私もゆうちゃんもお互い足腰が丈夫なときにそうなってね・・coldsweats01

|

« あずユーリ | トップページ | 冷える!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60781268

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩初心犬:

« あずユーリ | トップページ | 冷える!! »