« アイソメトリックス | トップページ | 敵情視察 »

2014年12月 3日 (水曜日)

「西遊記 はじまりのはじまり」

久しぶりに映画館に行ってきました。
映画好きの友人おすすめの「西遊記はじまりのはじまり」です。面白かった!!
412030
中国のアクション映画(?)を劇場で見たのは初めてかもしれない・・・
ラストに流れる「Gメン75」のテーマ曲とナレーションは
ある年代以上の人にしかわからないパロディーですが
そういう意味でも吹き替え版を見て正解だったかな?


こちら後の三蔵法師(修行中)。
主役の彼はウェン・ジャンという有名な俳優さんらしいのですが・・・
髪型のせいか私には彼が風間俊介君にしか見えません!!
最後まで風間君にしか見えなかったので声も彼でいいんじゃない?
と思ったけど声の担当は斉藤工・・・そう思うとイケメンに見えてくる(笑)
412031
声優陣も豪華でヒロイン役の貫地谷しほりちゃんも上手かった♪
タイトルの通り「西遊記」のはじまりのはじまりで終わったので続きが観たい~!!
パンフによると続編作る気まんまんみたいです(^◇^)

さて今日は水曜日。水曜日は料金が安いレディースデー\(^o^)/
と思っていたのですがイオンシネマに行ったら驚愕の事実が・・・
「え!レディースデーなくなった!?」「割引は男女とも月曜日の1100円!?」
これまであった「どちらか一人が50歳以上なら2人で2千円」は廃止。
「60歳以上は毎日割引」も廃止。
「55歳以上は毎日が割引デー」となっていました。

い、いつの間にそんなことに・・・
この4月に消費税率がアップした際にそうなったらしい・・・
私は「水曜レディースデー1000円」の時代しか知りません。
だって3月末に骨折して、膝を曲げて座り続けるのが痛くて大変だったのに
映画館に行こうなんて思うわけないもの。あああ。時代に取り残された。。
東京の友人は今もレディースデーに映画に行ってるので考えたことなかった。
地域や映画館によって違うのねえ。
新しい料金システムは、55歳以上のおひとりさまに優しい気がします。
そんなわけで私は今日・・・いくら払ったかは内緒よ~んhappy01

|

« アイソメトリックス | トップページ | 敵情視察 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60755585

この記事へのトラックバック一覧です: 「西遊記 はじまりのはじまり」:

« アイソメトリックス | トップページ | 敵情視察 »