« 散歩初心犬 | トップページ | 「すくってごらん」2 »

2014年12月 9日 (火曜日)

冷える!!

寒い・・・そして冷える・・・

今朝5時過ぎに目が覚めてトイレに行こうとしたら
ふいに体がガタガタ激しく揺れだしてどうにも止まらない・・・・
室温17度でそれほど寒いわけでもなく分厚いパジャマと毛布と靴下と
完全防備のはずなのにもう寒くて寒くてブルブルが収まらず
「これじゃトイレにも行けない、誰かこの体の震えを止めてー!!!」
明け方に一人心の中で叫びました。

ああそういえば数年前の冬の終わりにもこんなことあったなあ。
体がガタガタどころか右腕が勝手に持ち上がってガクガクと大きく揺れ
何か悪い病気にでもなったのかと恐ろしくてさらに震えあがり
結局春に気温が上がったら治ったのできっと体の芯が冷えてたのね。

ストーブつけてもこたつにもぐっても寒くて寒くて・・・
まさか家の中で凍死するはずはないと思うけど
もともと体温は高いほうじゃないからヤバイかも知れない。
お腹もずっとユルユルだし。あ、そうだ、こういうときにはお腹にカイロ!!
カイロつけてみたけどお腹の脂肪が厚過ぎるせいか全く温もりを感じないcoldsweats02
でもたぶん効いてる・・・はず。

寒いけど頑張って1日2回はユーリを連れ出すことにしました。
習慣づけてしまわないとちょっとサボったらまたリードを拒否されるかも知れない
そう考えると怖くて寒くても行かずにはいられないsweat01
散歩と行っても家の前を1分か3分歩く程度だけど
今日はユーリが初めて外でオシッコをしてくれた!!嬉しい~happy01
ま、犬としては普通のことなんですが・・・。
412090
やっとお外でオシッコができた~♪と喜んで家に戻ったら
こんなオチが待っていました。ストーブになみなみとオシッコ~sweat02
こんなところにストーブ置きっ放しにした私が悪いんです。以後、気をつけます。
ゆうちゃん、出すものしっかり出して元気に過ごしてね~♪

|

« 散歩初心犬 | トップページ | 「すくってごらん」2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60785786

この記事へのトラックバック一覧です: 冷える!!:

« 散歩初心犬 | トップページ | 「すくってごらん」2 »