« りんごといちご | トップページ | アイソメトリックス »

2014年12月 1日 (月曜日)

映画「銀の匙」

借りていたコミックを返したので今度は実写版映画をレンタルしてきました。
「銀の匙(さじ)」です。
412010
マンガのまんまのキャスティングで「よく探してきたなあ・・」と感心したけど
ひとつだけおおいに「えっ!?」と驚いたのが黒木華さんでした。
日本アカデミー賞とかベルリン国際映画賞とか数々の受賞歴のある彼女が
24歳で高校1年生の役って・・・何でも引き受ける事務所なのね・・・
一番の見所は私個人的には吹石一恵さんでした。
すんごくかっちょええーー!!!!
特に男性のみなさん、見どころは彼女ですよ!!(笑)

原作と違ってギャグ少な目なのが残念でした。
そんなに感動ものに仕立て上げなくてもcoldsweats01
と、ひねくれ者の私は思うけど、短い時間にいろいろ詰め込むのは無理だもんね。
豚の解体現場シーンはさすがに全部は映さなかったのでホッとしたsweat01
ニワトリをバサッと切るシーンも血しぶきだけですんで
まああれが見せる限界でしょう・・・(汗)
実際に見たら私も卒倒しそうだ・・・そして2回も見れば慣れる、それが女(爆)

今度は久しぶりに映画館で映画を見てこようと思います。
友人おすすめの「西遊記」を。お笑いらしいので期待してま~す\(^o^)/

|

« りんごといちご | トップページ | アイソメトリックス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60745979

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「銀の匙」:

« りんごといちご | トップページ | アイソメトリックス »