« テラフォーマーズ | トップページ | 頼むよ~!! »

2014年12月21日 (日曜日)

まだ早いけど。

新年まではまだ日がありますが・・・お雑煮です(今日の昼ご飯)。
412210
春菊と青ネギとかまぼこと餅があまっていたのでこれしかないでしょう!
厚揚げも入っています。
モレションパパはこれに白餅4個とあん餅2個を。よく食うヤツじゃ\(◎o◎)/!

にしんと蕎麦があるので晩ご飯は年越し蕎麦を、と考えたのですが
あまりにも炭水化物オンパレードなのでやめました。
その割にはカレーにしたけど(笑)。
モレションパパが休みの日はいつものことながら食事が悩ましい・・・
ドッグフードならぬおっさんフード開発されないもんでしょうか
「今日はビーフ味にする?チキンもあるよ?」とか
「おっさんウハウハふりかけ付き」とか・・
こういう嫁を「一生の不作」と今でも呼ぶのでしょうか(最近聞かないけど)。

さて最近すっかり焼き芋にはまっているユーリ王子。
そりゃ美味しいよ安納芋だもん。ねっとり甘くて最高です。
芋への誘惑に勝てず私のそばをウロウロ。
知らん顔して芋を食べてると鼻をピーピー鳴らし始めて
甘えて要求してくるとは可愛い奴じゃheart04
しかしそういつもいつも家に焼き芋があるわけではなく
かといってじーっと期待してこちらを見ているゆうちゃんを無視できず
1袋百円の天津甘栗をあげたらガブリとくわえて矢のように去っていった・・・
誰も取らないから私の前でゆっくり食べてよー!!

乳製品なんかもきっと好きだろうと思い
私が飲んでいるきなこ入りホットミルクをスプーンに入れて差し出したら
スプーンが怖くて逃げて行きました。まだまだ学習が必要です。
甘党なのはわかったから次は肉野菜にチェレンジしないと
ますます体重が増えそうです。芋の残り(?)を食べる私もね・・coldsweats01

|

« テラフォーマーズ | トップページ | 頼むよ~!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60845252

この記事へのトラックバック一覧です: まだ早いけど。:

« テラフォーマーズ | トップページ | 頼むよ~!! »