« うううー! | トップページ | あずユーリ »

2014年12月 6日 (土曜日)

シャンプー

さあゆうちゃん出発しますよー!!!
412060
ど、どこに連れて行かれるの・・・


そしてクリスマス柄をまとって帰ってきました。
412061
両耳にできたでっかい毛玉は切ってもらったので飾り毛は減りました。


いつまで経っても自分から上がってくれないので無理やりソファーに乗せてみたら
412062
しばらくボーゼンとした後に・・・


所定の位置に戻ってしまいました。
412063
ユーリ「やっとこれで犬心地がつきました。」

シャンプーの前に先生に簡単な健康診断をしてもらいました。
体重は6.2キロで明らかに太り過ぎ(^_^;)
1年ぐらいかけてゆっくりと5.3キロぐらいまで減らすといいらしい・・・
目もきれいだし健康で問題はなさそう。よかった♪

私がいなくなるとワンワン鳴く件については・・・
出かけてからもしばらく鳴き続けているようだったらそれは「寂しいから」で
出てすぐ鳴きやむようだったらそれは「追い出したい相手」だそうな。
つまり「嫌な奴だ、出て行け!!」という意味で鳴いているとしたら
「やったー!!ワンワン攻撃したら出て行ったー!!」と即、鳴きやむらしい。
ユーリは私が出てからもしばらくの間ワンワン言ってるから・・・
「出てけ」じゃなく「寂しい!」のほうだったのね。ホッとしたわcoldsweats01

ナデナデできない件については・・・
そばに行ってナデナデしてもらうと「いいことがある♪」と思わせることが大事で
オモチャもおやつも喜ばないユーリの場合
「何かきっと喜ぶお気に入りのおやつなりおもちゃがあるはずです。
缶詰でも何でもいい、試してみて下さい、10回ダメでも11回目に
うまくいけばそれでいんです。」
ドリカムの歌にそんなのがあったような気がする(笑)

ダイエットしなくちゃいけないのにおやつはいいのかと尋ねたら
ナデナデ触れるようになるほうを優先しましょうと言われました。
これからゆうちゃんのお気に入りを探す旅に出ます。。

しっかし今日も寒かったわ。
とっても久しぶりに散歩に連れて行けたのに早く帰りたい気持ちでいっぱいsweat01
ああ早く春が来て欲しい。。。

|

« うううー! | トップページ | あずユーリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なでなでしてもらうといいことがあるo(*^▽^*)o
なんか、可愛い。

投稿: リンデ | 2014年12月 7日 (日曜日) 15:42

ヒトも動物も「快」で動くってことだよね。
猫は嫌なことは絶対しないのに
犬は我慢しちゃうから切ないわ~。
犬はなでなでイコール嬉しいと思ってたのに(@_@;)

投稿: 香苗 | 2014年12月 7日 (日曜日) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60770818

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« うううー! | トップページ | あずユーリ »