« フォトシール | トップページ | 映画「銀の匙」 »

2014年11月30日 (日曜日)

りんごといちご

ああ今日も何もしないまま1日が終わったなあ・・・。
あ、イチゴの見切り品があったのでジャムを作りました。
でもラベルを貼ろうと思ったらこんなのしかない・・・。
411300
改めて作るのも面倒くさいし・・・


りんごジャムといちごジャム・・・2文字違いだからこれでいいかあ(手抜き!!)
411304
どうしてりんごジャムのシールを10枚も作ってしまったんだろう・・・
りんごジャムなんてめったに作らないのに・・・
今度みかんジャムを作りたいと思っているので
今度は3文字違いだから3文字「だけ」書き直そうっとhappy01

ちなみに紅茶にいちごジャムを入れるとジャムの甘さより酸っぱさが勝って
そのままでは甘酸っぱく美味しいストロベリーティーにはなりません。
ジャム作りの際に私がレモンを入れ過ぎるせいでもあるのですが
甘く美味しいストロベリーティーを飲むためには通常より大目に砂糖を入れ
牛乳も加えたハイカロリーな飲み物になってしまいます。
美味しいんだけど・・・糖分摂り過ぎで恐ろしい・・・
この春にはブカブカだったジーンズのウエストが今はキチキチです。
あ、そうだ、普通に紅茶をいれてお茶請けにジャムを舐めるっていうのは・・・
やっぱりダメか・・・・これから先やって来る年末年始太りが怖いです・・・coldsweats02

|

« フォトシール | トップページ | 映画「銀の匙」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60739154

この記事へのトラックバック一覧です: りんごといちご:

« フォトシール | トップページ | 映画「銀の匙」 »