« 抜糸 | トップページ | アルバム2 »

2014年11月15日 (土曜日)

フィラリア薬

今朝スマホを修理に出したので写真が撮れない・・・・
いや、新しく買ったデジカメがあるじゃないか!!
使い方が今ひとつわからないし、撮った画像を・・・読み込めない(。>0<。)
説明書を読むと「え?カードで読み込むんじゃない!?」
USBケーブルでパソコンとつなぐ、その前にソフトをインストール・・・・
ダメだ、面倒くさい、明日やろう明日!!

ってことで今日は画像なし、というのも寂しいので懐かしの画像をどうぞ。
411150
ティラミスのクリスマスケーキです。たみちゃん瞳ウルウルhappy01

今日は動物病院にユーリのフィラリアの薬をもらいに行ったのですが
しばらく見ないうちに先生が「おいおい大丈夫!?」て感じになってました。
暇そうにボーッとしてるのは昔からですが、ずいぶん顔がむくんで
目はぼんやりしてるし・・・ゴホゴホしてたから風邪っぴきなのかな?
2か月分の薬をもらって明細書を見ると「小豆ちゃん」になってるし
「体重8キロ以下」って書いてある・・・
あずちゃん猫だし、そんなにデカくないし、フィラリアの薬は不要ですから(笑)

さてユーリの体重ですがうちに来てから測ってないし測れないし
病院にも連れて行けないから5キロ以上としかわからず
6キロを超えると薬が一段階大きく高いものになるらしいけど
ユーリさん果たして6キロあるのか?そこまではいかない気がするけど
多めに飲んても害はないということなので8キロ未満の薬をもらいました。
お薬はとても大きかったけど最近いやしくなってきたユーリがパクパクと
いっきに食べてくれてホッとしました♪
ゆうちゃん、来月は一緒にクリスマスケーキ食べようね~\(^o^)/

|

« 抜糸 | トップページ | アルバム2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60658642

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア薬:

« 抜糸 | トップページ | アルバム2 »