« 退院しました。 | トップページ | パトロール猫 »

2014年11月 3日 (月曜日)

病院食

こんなにガチガチに患部を固定されちゃ曲がる膝も曲がりませんsweat01
411030
ガーゼ→白テープ→防水フィルムでがっちりと固められたお陰で
歩きにくく座りにくく不自然な体勢になるので腰が痛いです・・・。
でも手術のお陰で膝裏の痛だるさがあっさりと消えました。引っ張られてたのね。

今日はひたすら寝ました。
入院中ほとんど眠れず辛かったので帰宅してから「まとめ寝」です。
自宅のベッドと枕の何と心地よいことか・・・
決して上等とはいえない20年以上使い込んだベッドなのに
包み込むような優しさにくるまれて幸せな気持ちで眠ることができました。
あずチェリに両脇を固められ寝返りは打てなかったけれど・・・(^_^;)

病院で眠れなかったのは病院のベッドが硬いというのもありますが
もっと大きな原因は「空腹」です。とにかくひもじくて・・・
入院中はずっとグーグーお腹が鳴りっぱなしでした。
術前術後は絶食なので当たり前ですが病院で出されるお食事は
減塩あっさり低カロリーの野菜中心で私好みなので毎回残さず食べました。
でも朝昼晩完食してもお腹は鳴りっぱなしで少しも満腹になりません。

晩ご飯を食べ終えて間もなくお腹がキュルキュルと音を立て始め
私の頭は一晩中食べ物の妄想でいっぱいです。
時計を見ては「あと○時間!!あと○時間で朝食だー!!」
牛乳を飲んで、焼きたてトースト2枚にジャムとマーガリンをたっぷりと塗って・・・happy01
そんな幸せすぎる妄想は○時間後にうち破られました。
冷えたちっさいロールパン2個と牛乳・・・終了・・・うっそーーん!!!
「日曜はロールパンの日」だそうです。そんなん知らんわ!!

いくつになってもいい年の大人になっても食べ物の恨みは恐ろしいです。
退院して家に戻る途中、パンやらおにぎりやらいっぱい買って帰りました。
明日はホームベーカリーでパンを焼いて、診察とリハビリを終えて帰ったら
念願のトーストをバリバリ食べよう!!!
手術って・・お腹が空く?私がいやしいだけ・・・!?

|

« 退院しました。 | トップページ | パトロール猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。とにかく無事に終わって何よりでした。完治まであともう少しですね。

投稿: リンデ | 2014年11月 4日 (火曜日) 15:13

リンデさんありがとう!!
これでようやく年内にすべて終了しそうです。
こんなにいっぱい病院に通う1年になるとはなあ~。
来年はいい年にしたい・・(って、早いって!!!)

投稿: 香苗 | 2014年11月 4日 (火曜日) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60592434

この記事へのトラックバック一覧です: 病院食:

« 退院しました。 | トップページ | パトロール猫 »