« 専用缶 | トップページ | ふわふわっ♪ »

2014年11月 6日 (木曜日)

言わないけど

シャワーを浴びながらふと見ると右腕が青ざめていました。
この画像ではわかりにくいですが肘の上まで全体的に赤くなっています。
これは右手ですが反対側の左手も同じような状態。
入院中何度やっても点滴が落ちずああでもないこうでもないと振り回され
結局左右合計4回針を刺されたのが今頃になって腫れてきたみたいです。
注射も血液採取も平気な私ですが入院中の針は複数回の使用に耐えるため
長いのを血管に入れられるのでけっこう痛いのですweep
411060
まあそれはいいのですが(こうしてネタにもなったし)
退院後もマメに傷口の消毒に行かねばならないのがなかなか面倒です。
ここだけの話・・・・
「いまどき傷口の消毒とかガーゼ交換とか時代錯誤やろ!!」
と内心思っています(先生には言わないけどね)。

私の傷口はとうにくっついているしアメリカあたりならガーゼなど取って
「毎日シャワー使って清潔にしてね」と言われていることでしょう。
乾いた患部にわざわざジャブジャブと消毒液をふりかけガーゼを乗せ
さらに防水加工テープで密閉してそのあとシャワー(温水)を当てたら
患部に水滴がついて「蒸らし状態」になりかえってバイキン繁殖になりません?

と思うけど・・・言わないけどね・・・・
これがこの病院の方針なのだろうしこれやめると儲からないし
消毒やめるとそれはそれで文句言う人もきっといるでしょう
「ちゃんと消毒してくれなかったから化膿した!」と言われるかも知れない
「アメリカは医療費が高いので消毒を省略するのだ」という説も出るかも?
私は長い物には巻かれようと思っているので明日も病院に行き
神妙な顔で消毒を受けてきます。
内心「要らんやろ!!」と思いつつ・・・coldsweats01

|

« 専用缶 | トップページ | ふわふわっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60609049

この記事へのトラックバック一覧です: 言わないけど:

« 専用缶 | トップページ | ふわふわっ♪ »