« 飼い主似 | トップページ | わからん2 »

2014年11月12日 (水曜日)

わけわからん

スマホの電源が勝手に落ちるようになったのでauショップに行ってきました。
411120
アップルのサポートセンターの電話番号を書いた紙をくれました。
そ、それだけ・・・・?

家に戻ってアップルに電話をして、次にauに電話をして、またアップルに電話をして
どれもなかなかつながらず「5分お待ち下さい」「3分お待ち下さい」「30秒・・・」
途中で電話が切れることもあり、待つ、待つ、待つ・・・そのつど事情を説明し
アップルさんに「そちらの電話番号は?」「メールアドレスは?」と問われ
私「ええと・・・どこを探したらわかるでしょう・・・?」と聞き返し・・(おいおいsweat01
知らないのかって?ええ、把握しておりませんsweat01
向こうが送ったはずのメールがこちらに届かず何度かのやり取りの末
「0(大文字のオー」だと思っていたのが実は数字の「0(ゼロ)」だったことが判明。
いやもう冷や汗の流れるマヌケなオーナーです(心より恥じる・・・)
なあんにも知らないんだよ~!!!

結局現物を送って点検してもらうしかなく(そりゃそうでしょう)
土曜日にクロネコさんがうちに取りに来てくれます。
それはいいのですが
「すべて初期化するのでデータをバックアップしておいて下さい。」
ド素人の私にそんな無茶振りされても~~!!!!
ネットで調べたけどその説明の意味が用語がわからん・・・・

もういやだ~~!!!わけわからん~~!!!!!
明日auショップに行って聞いてこよう・・・・
せっかく病院行きのないオフだったのにめちゃめちゃ疲れた。
電話の途中に人が来て「ピンポ~ン!!」
ユーリが「ワンワンワン!!!」
今大事な電話中だから鳴くな~~!!!!
ああ出かけるよりずっと疲れた。私、頭使うことに向いてないなあ。。。

|

« 飼い主似 | トップページ | わからん2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もPHSだけど、スマホに機種変したんだよ。もう訳分からん

投稿: リンデ | 2014年11月13日 (木曜日) 16:13

おお~お仲間ですね~♪
大丈夫です、スマホ買った人はみんな「わけわからん」と言ってます(^◇^)
ついでに言うと1年経ってもまだわかりまへん\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2014年11月13日 (木曜日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60641545

この記事へのトラックバック一覧です: わけわからん:

« 飼い主似 | トップページ | わからん2 »