« 準備 | トップページ | パジャマ »

2014年10月24日 (金曜日)

砂と草

ベランダに猫用トイレ(プランターに園芸土を入れたもの)を
ずいぶん前に置いてみたのですがいっこうに使われた気配がなく・・・
あきらめて花を植えようと思って(それが正しい使い方)土を掘ってみたら
まあ出てくる出てくる乾燥しきった猫のうんぴが大量に・・・・
410241
使ってたんかい!いつごろから?
猫の隠蔽能力は凄いですね。土で完全に覆われていました。
でも土は濡れてなかったので「大専用」だったのかな?
匂いも全くなかったので園芸用土ってもしかしたら優れた猫砂か・・・?


初めは興味がなかったのに、猫草を食べる小豆を見て
チェリコも最近猫草を食べるようになりました。
410242
チェリコ「2枚ともあたしの顔が全然映ってないんですけど。。」ゴメンねsweat01

明日は土曜日ですがモレションパパは成人病検査のため会社に行くそうです。
(今でも「成人病」っていうのかな?)
これで午前中は静かに過ごせるわ♪
2日前モレションパパが「明日はやす・・・」と言いかけたのを聞いて
「げっ!!また休みなの!?」と青ざめましたが
「野州(やす)に行く」という話でした。
「野州」というのは滋賀県にある「野州市(やすし)」のことです。
関西人にしかわかりませんね。
たくもう紛らわしいとこに行くんじゃない!!(笑)
明日は(人間用の)トイレ掃除でもしよう。。。

|

« 準備 | トップページ | パジャマ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60537648

この記事へのトラックバック一覧です: 砂と草:

« 準備 | トップページ | パジャマ »